猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示する本当にあった(らしい)学校の怪談

ほんこわ話

こんにちは!!
あっという間に10月後半です。


数日前にツイッターで呟いていた、息子のクラスで起こった
怪談のような話を、小説?仕立てにしてまとめてみました。
主人公の「ぼく」は、我が家在住の小学生になっています^^;
息子から聞いた話なもので…。

私が書きやすいため、小説仕立てにしてありますが、内容はほぼ
息子から聞いた話をそのまま再現してあります。書き終わってからも、
全部確認してもらいました。ほぼ脚色なしです。

あれから、たまたまお会いできた同級生の子のお母さんにそれとなく
何か聞いていないか尋ねてみたのですが、どなたもこの騒ぎについては
ご存知ないようで…。
ママ友さんがたに幽霊云々の話を持ち出すのも抵抗があるし、怖がらせたり
不審がられたりするのもよくないので、それ以上突っ込んで裏を取ることも
できませんでした^^;
先生にも聞いてみたいけど、わざわざ電話で聞くのもなーって。。
保護者相手だと、すっとぼけられる可能性もあるし…。 
日常の中で人に幽霊話するのって、思ったよりもハードル高いもんですね。
世の中には、色んな考えの方がいらっしゃるでしょうから…^^;

そんなわけなので、話半分で読んでいただくぐらいがちょうどいいかと思います。


怖い話が苦手な方とか、そういう話が嫌いな方もいらっしゃると思うので、
一応たたんでおきますね。

あっ、ついでに、ブログのカテゴリに『ほんこわ話』という項目を作ってみました。
2010年8月に書いた、私が見た怖いものの記事もあったので、そっちのもほんこわ
カテゴリに入れておきました(笑) 
怪談話がお好きな方は、そちらもよければご覧ください。


ではでは…!!
読んでもいいよ、と思われる方だけ、以下をご覧くださいませ~!







この記事のみを表示する怪談のような話

ほんこわ話

ツイッターには書きましたが、この間、人生で初めて
幽霊のようなものを見ちゃいました~(((;゜д゜)))ガクガクブルブル
もともと私の周辺にはそういうものを見る人が多いので
普通にいるもんなんだろうとは思っていたのですが、実際
目にしたのは初めてだったんで、いやもうビックリしました~!

以下、記録のためのレポです。
怖い話の苦手な方、そのテの非科学的なものは信じない方は、
スルーの方向でお願いします~^^