猫とワタシ

Wandering Note

サイトのお知らせ&雑談中心です。

この記事のみを表示するネロたん上げました♪

更新状況

長らく放置していたネロ絵を今朝UPしました。
背景、あからさまにやっつけですが…。。。
ないよりましかと思って描いてみました。
世界名作劇場チックに、童話ワールドってことで
どうかひとつご勘弁を…;

童話、ほんとに大好きです。
「幸せな王子」とか、「雪の女王」とか。
「赤い靴」みたいな、ちょっと恐いのもいいですね。
足、ちょん切られるって…残酷すぎ。。。。
日本のだったら、やっぱり新美南吉さんが好きです。
「ごんぎつね」も大好きですが、他にもいい作品を
たくさん残されています。
でも、南吉さんの著作で一番好きなのは、実は
日記だったりします;日記なので、内容は飾りがなくて
すごく人間臭いんだけど、時々どっきりするくらい純粋な面が
垣間見えることがあって、そういうところが好きです。
きっと素敵な人だったんだろうなぁ。
もうちょっと、長生きしてほしかったです…ホントに。