猫とワタシ

Wandering Note

サイトのお知らせ&雑談中心です。

この記事のみを表示する今年も終わりですね

つぶやき

いよいよ2008年も終わってしまいますね。
なんか早い、っていうか、時間に置いていかれそうって
いうか、ちょっと焦ってる(?)ような気もします。

去年あたりから、長年放置しつづけていた『暁の歌』を
取り上げてずっと書き続けていますが、最近は特に、
色々迷うことばかりが増えてきているような気がします。
自分以外の誰かが読んで「面白い」と思える物語を
書くことって、多分狙ってできることではないだろうし、
結局は自分の持っているものを信じるしかないわけですが、
それもちょくちょくブレそうになって、今年はヘタレる自分との
戦いに明け暮れた一年、みたいになってしまいました…(^^;


とはいえ、益があろうとなかろうと、真剣に何かに向き合える
ってだけで幸せなんじゃなかろうか、とも思います。
そういうわけで、小説を書くという時間的贅沢をくれた家族や
サイトに遊びに来てくださる皆さまに感謝しつつ、完結まで
何とか頑張ろうと思っています。

ではでは!
今年一年、本当にありがとうございました。
来年もまた、よろしくおねがいします~~♪♪

この記事のみを表示するTOP変えました

更新状況

クリスマスも終わってしまったので、早速年末仕様(?)に変えました。
いいかげん寒いので、暖色であったかな雰囲気にしてみました。
下の記事のメリクリ雪だるまもいてます。
お正月絵も描いてみましたが、そっちはトップじゃなくてココに
上げようと思っています。

小説の更新については、ちょっと間が開いてしまうかもしれません。。
まだ全然分からないので、もう少ししたら改めてお知らせします^^

この記事のみを表示する上げました!!

更新状況

雪だるまん

『暁の歌』八章後半部上げました!!
珍しく息子が早朝から起きだしたので、最後辺りは
息子の妨害を必死でかいくぐりながら、何とかUP完了。。。
落ちついて作業できなかったので、どっかおかしなところが
残っているかもしれませんが、もし何か見つけたら
教えてくださいね^^

世の中はクリスマスイブだってのに、こんな鬱な展開
の話を放出して申し訳ないですが、流れ的に、今年はどうしても
ここで打ち止めになってしまいそうです^^;
九章十章はかなり詰めが甘いので、次回更新にはちょっと
時間がかかるかもしれません。

どうか楽しんでいただけますように!
それでは、メリークリスマス☆☆





この記事のみを表示するもうすぐ更新します

更新状況

なんだかバタバタしてて、気づけば月曜日。。
『暁の歌』八章後半、今週半ばぐらいに上げようと思って
います。多分クリスマスイブの水曜日辺りになるかと。
そんなイベント日、みんな忙しくてPCの前になんて座って
ないかもしれないですが…^^;;
とりあえず水曜前後を予定してますので、お時間あれば
チェックしてみてくださいね!!

この記事のみを表示する更新予定

更新状況

『暁の歌』八章後半ですが、来週前半を目処に
上げようと思っています。
また直前になったら、ご連絡します☆

それにしてもこの部分の改稿は、非常にやりにくいです。。。
一度に何回も読み返すのは正直シンドイので、時間を置いて
ゆっくりやってます。息抜きに正月絵など描いてみたり…。
クリスマスが終わり次第、トップのほうも変えようと思ってます。

ところで、クリスマスが終わった途端に正月モードに切り替わる
日本の切り替えの良さ、毎年唖然としながらも結構好きだったりします…^^;
今年も街のディスプレイの変化が楽しみです♪♪

この記事のみを表示する微修正…

更新状況

PICTUREに上げているミウの絵(花冠ってやつです)が
あまりに落書きチックだったので、少し修正して上げ直しました。
顔も直したのでちょっぴり年齢が上がってしまったけど^^;、
バランスだけは少しマシになったような…気が……。。。

――――

そうそう、「桧山荘へようこそ」という妙な話を書きかけているのですが、
7月以降、まったく更新していません…^^;;;
でも忘れたわけではなく、脳内では色々広がりつつあったりします。
今の状態であの話の先を読みたいと思っている人はほぼいないはずなので(…)
完全放置してますが、暁の歌が終わったら、アレと、もう一つ(多分、佐伯家の
息子の物語)を書こうかな、と考えています。
佐伯家のほうは真剣モードで書くつもりなので、ある程度の形になってからしか
上げるつもりはありませんが、桧山荘は好き放題に書いてみたいので、
できた順にちょこちょこと更新していくつもりです^^

この記事のみを表示する今後の予定

つぶやき

毎度です(←…おっさん臭い?^^;)

先日『暁の歌』八章前半の更新を終えましたが、
今年は多分、八章後半で最後になってしまうと思います。
次の更新までそれほど時間がかからないとは思いますが、
ノリと勢いで一気に書いた部分なので、改めて読み返してみると
妙な文章が多いことに今更気づきました^^;
一応、一つ一つ確認しようと思っています。。
後半は感情的な場面が続くので、うっかりするとドップリ
いきそうになる自分を戒めつつ^^;、改稿作業進めていきます。
また詳しい日程を決め次第、ご連絡します!

――――

昨日拍手ありがとうございました!
色々自信がない中描いているので、とても嬉しいです^^*
絵も今後、少しずつ増やしていくつもりですので、
また是非遊びに来てくださいね♪


この記事のみを表示する八章前半UP完了!

更新状況

今朝、八章前半上げました。
気がつけば、前回更新からジャスト一ヶ月が経過…^^;
ほんとにゆっくりではありますが、少しずつ前進してはいます。
このペースでいくと、恐らく来年三月末までには
全章上がるんじゃないかなぁ!(と、現時点では自らに期待中・・・)

今回は、アレです、いかにも「ファンタジー」なかんじです。
全体の流れから見ると、「ジェットコースターの一番てっぺん先まで
上り詰めた」状態(??)まできています。
八章後半からは一気に下っていくイメージ、でしょうか。
なんにせよ、かなりのヤマに差し掛かってきました。

それでは、どうか楽しんでいただけますように!!


この記事のみを表示するもとい。

更新状況

昨日、八章についてもう少しかかると書きましたが、
突然、もうこの辺でいいかな、という気分になったので、
今週中にアップしようと思います。
早くて明後日木曜、恐らく金曜日辺りでしょうか…。
その辺りで覗きに来てくだされば嬉しいです^^

この記事のみを表示するさむっ…

つぶやき

12月に入って、冬らしくなりましたね!
子供のころは冬が大っ嫌いでしたが、今では
夏冬の好みが逆転してしまいました。
夏休みのない夏は、ただ暑いだけ…(しかも最近は猛暑だし;)

さて、『暁の歌』八章、前半はもう少しかかるかも
しれません。師走は、年中家で過ごしている私でもさすがに
イベント事が多めでですね。。田舎はどこへ出かけるのにも
時間がかかって大変です。
八章後半についてはそれほど間を開けなくても上げられ
そうなかんじです。この前みたいに、ほぼ修正なしでいこうと
思っています。

それにしてもこの部分の初稿って、確か去年の今ごろ書いたん
だよなぁ…。。気づけば一年も経ってしまいました (゚Д゚)ヒョエエエ~
ほんと遅いっていうか、ムダな凹み期間が長すぎるというか…、
もっとサクッと作業できるようになりたいものです…^^;

この記事のみを表示するpictureに

更新状況

先日描いたテスの全身図を上げました☆
ポーズがトップ絵の女の子とかぶってたので^^;;
TOPもクリスマス仕様に変えてみました。
突然思い立って描いたので、壁紙は某所からお借りしたものですが…。
おかげさまで気分も変わって、調子も上がりそうな気配です。
物語のほうも、がんばるぞ~^^

この記事のみを表示する少しずつ

つぶやき

『暁の歌』八章、修正始めました。
のっけから色々書き直していて、なかなか進みませんが
12月半ば頃までに仕上がればいいなぁと思っています^^

この記事のみを表示するううむ…

つぶやき

なんか最近調子が悪くて、全然何も進んでません;
そろそろよくなってくれてもいいはずなんだけどな~
唯一進んでいるのは年賀状の文面くらい!?
(今年私は喪中なので、ダンナのモノですが)

年末にきて、今年最大級のこの停滞感は何だ??
って感じです^^;;; ほんと困った…
『暁の歌』八章のことも心に引っかかっているのですけど、
まだ手が付かない状態で…
とにかく、今年中に八章を上げるつもりではいますので、
早いこと何とか復活したいと思います。