猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示する睫毛記念写真

更新状況

お人形に睫毛をつけたので、「doll」に記念の写真を
UPしました。
メイク等含め、まだまだ中途半端なのですが…、
今後色々改善していきたいです。

小説のほうは、ひっそりゆっくりと進行中。。
お人形写真に比べ、小説ってなんて地味でしんどいんだろう^^;
しかもあんまり需要ないしね。。。orz
…なんて愚痴りつつ、あともう少し、がんばります☆
10章前半を上げるのは、どうやら五月になりそうです。

この記事のみを表示するさらにさらに

更新状況

しばらく更新してなかったTOPを変えてみました。
イラストを描く余裕がなかったので、dollに上げた写真を
フォトショ加工してみました。
面白っ…!!写真加工って楽しいですね!
やっとこさフォトショップを活用できた気がします;
イラレから入ったクチなので、まだデジ絵では使えないのですが。。

昨日上げた他の写真も暗すぎたので、今朝明るさ補正して
上げなおしました。
ちょっと見やすくなったんではないかなぁ…??



この記事のみを表示するdoll更新しました

更新状況

さきほど、dollの写真をUPしました。
自宅のステンドグラスまがいの窓辺で撮ったものです。
思いのほか花音に似合ってびっくりです♪♪
なんだか睫毛つけな~と思ってるうちに、思いつくまま勢いで
撮りまくってしまってます。。。
ああぁぁ睫毛プリーズ~~。。。。。。。orz

最近小説優先なのですが、お人形服も次の物をちょっとずつ考え中です。
型紙から、自分で作れるようになりたいです。。

この記事のみを表示する大幅変更中

つぶやき

暁の歌10章前半、大幅に変更中です。
ソコを変えるか…( ゚д゚;ってところを変えてます。
ずっとしっくりいかなかったところなのですが、よく考えて
みたら、やっぱりちょっと間違っていたみたいです。
何となくそういうのって、感覚で分かるものなのかも
しれませんね。

一度固まったものを変更するのって結構大変ではありますが、
時には頭を大幅に切り替えることも必要みたいです。

この記事のみを表示するリンク一件追加しました

更新状況

LINKに素敵サイト様一件追加しました♪
色鮮やかな絵やヨーロッパの旅行記など、見ごたえ満点な
コンテンツが一杯で、オススメです^^
私が一年間滞在していたアイルランドのゴールウェイという
街がたくさん映ってます(感涙
ああ、どの街角も、ほんとに懐かしいです。。。。。。。

この記事のみを表示する先ほど

更新状況

今朝(というか昨日朝)撮ったつつじとハツ(初音)の
写真を『doll』にUPしました。

庭のつつじが例年になくよく咲いたので、急に思い立って
撮ってみたのですが、人形写真としてよいかどうかは
ちょっと疑問かもしれません;
着ている服も、桜バージョンと同じで変わり映えないし。。
だけどお花がきれいなので、記念に上げておきます。
ご興味ある方は是非お立ち寄りください♪♪

この記事のみを表示するお人形部屋の

つぶやき

拍手ありがとうございます~^^
すごく嬉しく、励みになります☆☆
まだ手持ちのお洋服など少なく、更新もゆっくりになるとは
思いますが、またがんばって作ってみようと思ってます♪

とりあえず、睫毛、つけないとね~。。。
(小さすぎて不器用な私には難しいです。。。一度失敗済み^^;)

この記事のみを表示するテンプレート変えました

つぶやき

すてきな桜のテンプレートを見つけたので
お借りしました♪
本物はもう散ってしまいましたが、しばらくはここで
桜を楽しもうと思っています。

暁の歌、10章改稿中です。
文章が。。。なんか既に小説じゃないかんじですorz
シナリオっぽいというか。。
もともとそういう傾向はあるのですが、ひどすぎると
さすがにコレは何?小説??という感じになっちゃいますね。。。

どうもシナリオっぽくなるのには理由があります。
高校の頃、遊びで書いていた物語が、シナリオ形式
だったんです…^^; 多分その名残が残っているのだと思われます。
その頃、小説ってどうやって書いたらいいのか全然分からなかったので、
台詞と行動のみで書き進めていってました。
友達とか、友達の好きな漫画のキャラとか、自分の好きだった俳優さんとか、
好き勝手に登場させて授業そっちのけで書いてました。。。^^;
お陰で数学の成績がすごいことになってしまい、私大しか
目指せなくなってしまったイタイ過去があるわけですが(゚Д゚;、
その当時の楽しさがどうしても忘れられず、今でも書き続けて
いるような気がしています。
それにしても、もうちょっとまともに授業を聞いていれば…っ!
(息子には絶対にやって欲しくないです。。^^;)

――――

昨日お人形部屋の拍手、ありがとうございました♪
dollカテゴリの拍手&コメントなど、もし頂くことがあれば、
他コンテンツと同じく、こちらでお返事させていただきます^^
お気軽にご利用くださいね☆☆

この記事のみを表示するやっと始動します

更新状況

ドールサイトを立ち上げてちょっと気が済んだので、
ようやく『暁の歌』10章を再開する気力が出てきました。
昨日から少しずつ再開しはじめています。

まだいつUPできるのか全然分かりませんが、できたら
4月中に前半だけでも上げられたら…と思ってます。
(その前半が、一番問題なんだけど。。。。。。)

もうあんまり考える気力も残されていない気がするので^^;、
ここはちょっとなぁ…と思っても、そのまま行っちゃうかもしれません。
また改めて、進捗状況ご報告に参ります~☆☆

この記事のみを表示するドールサイトUPしました☆

更新状況

しばらく前から作っていたお人形コンテンツをUPしました^^
それに伴い、topにあったworkingnoteをmemoという表記に改めました。

dollカテゴリについては、ちょっと特殊なジャンルなため、
名前も変えて別館っぽい扱いにしてあります。
リアルアイのお人形が苦手でない方は、是非遊びにいらして
くださいね☆☆

この記事のみを表示する広告つきおった…(゚д゚lll;

更新状況

追記: 広告消せました~^^
     かなり不満だったので、よかったです♪♪


「スポンサーサイト」とかいう妙な物が後ろについてしまってます;
消そうと思って色々試してみましたが、消えませんでしたorz
この記述、このブログとは何の関係もないですので、今後とも放置でお願いします。

只今、ドールサイト作成中です。
新学期のゴタゴタと重なっているので、もうしばらくかかりそうです。


――――
そんなこんなで一旦削除した4/6分記事を以下に転載しておきます。


4月に思いっきり突入しちゃってますが、相変わらず
マイペースで迷走中のまりもです。。
今週、ついに息子の入園式。。。ハァァ~(((( ;゚Д゚)))ドキドキドキ…
ついに我が子も外の世界に出て行くんだなぁ…
初めての集団活動…小学校入学とかより重いんじゃなかろうか。
あれこれ心配も尽きませんが、どうか大きく羽ばたいて欲しいです^^*

さて、お人形の魅力に取り憑かれてしまってしばらく経ちました。
怒涛の勢いで服を作ったり色々してましたが、とりあえず
一段落しそう(?)なかんじです。
色々ディープに楽しみたくなったので、このサイトにドールカテゴリを
持ってこようと考えています。
ここのサイトでは何でも遠慮なしにしようと思っているので、
ドールの性格付け、台詞付け、その他諸々、好き放題にやりたいと
考えています^^;
既に脳内では一人一人のキャラクターができてたりして、
その辺はやっぱり小説書いたりとか、そういう趣味とリンクしてるなぁと
思ったり。。
少し写真を撮ったので、とりあえずその辺りからボチボチ作って
いきたいです。


小説、そんなこんなで相変わらず止まってます^^;
やっぱりあと少し落ち着いてからしか、再開できなさそうです。。