猫とワタシ

Wandering Note

サイトのお知らせ&雑談中心です。

この記事のみを表示する前言撤回を撤回;

更新状況

なんか今日アップするつもりだったんですが、
既にタイムアップ気味なので、明日に持ち越すことに
なりそうです^^;
明日、なるだけ午前中にアップしようと思います。


さっき、↑の記事を上げたのですが、息子のお昼寝タイムを
見計らって、10章前半部上げちゃいました~^^;
も、もういいです。。。これ以上の改稿はちょっとしんどいし。。。

10章は、キャラ個別のエピソードだけではなく、物語の骨部分を
めいいっぱい扱わざるを得ないので、改稿作業にかなり時間がかかりました。。
内容も色々抽象的になっていますので、分かりにくい
箇所が多いかもしれません…。
読んでくださる方が感覚的に「間違ってる」と感じなければ、
それでいいのですが…………、、、う~ん、どうなんだろうなぁ。。(不安;

ここまできてしまえば、残すところはわずかです。
後半から先は勢いでいってしまいますね^^

ではでは、どうか楽しんでいただけますように!!

この記事のみを表示するUP作業中。。

更新状況

明日、『暁の歌』10章前半を上げる予定です。
まだ途中ですが、多分大丈夫だと思われます。
お時間ありましたら、明日覗いてやってくださいませ^^

この記事のみを表示する久々の絵!!

暁の歌・人物

エイクロイド

エイクロイドくん。
思えば絵に描いたことなかったですね。。
(昔一瞬MSペイントで描いた事はあったのですが、
おかしかったので捨てました;)
なんでこの人だけこんな長くて防虫剤みたいな名前
なのかは、付けた本人にも分かりません^^;
何となくドイツっぽい名前(?)にしたかったような気も
するのですが、どうだっただろう…(遠い目
雪国出身という設定なので、色合いはうす~く。
髪は短く。表情は常にいぢわるそうに^^;
うーん、ビジュアル的には最も私の好みが反映されて
いるような気がするなぁ…。

――――
 
『暁の歌』10章、最低でも今週金曜には上げようと思ってます。
絵を描いてるヒマがあれば改稿しろよ、なぁんて思いますが、
改稿作業って私はまとめてできない性質なんです。。。orz
毎日少しずつしか進めることができないので、他のことをやって
頭スイッチを切り替えながら進めています。
そのほうがむしろ効率的なんです…なんて非合理な脳なんだ;

そんなわけでノロくてすみません。。
金曜までには何とか、出しても恥ずかしくないものにしたいです。

この記事のみを表示するあとすこし…!

更新状況

懸案の部分は、だいぶ抜けてきた感じです。
来週中には上げられる気がしてきました^^

10章前半を上げたら、後は早いと思います(多分。。
今のところ、後半と終章はサクッと上げるつもりなので、
もしお待ちいただいてる方がいらっしゃったら
前半からそれほど間を空けずに読めると思います。
6月中には完結させるつもりです。
最後だしね~、やはり勢いが大事ですからね♪♪

というわけで、来週いつ頃になるか、改めてお知らせに
参ります~♪

この記事のみを表示する企画モノ

つぶやき

ちょっと10章が煮詰まってるもので、
完結時に晒そうと思っている企画モノを書いていたら
すごく楽しくなって、2日で一気に書き上げました^^;
ほぼ台詞のみで進む番外与太話で、小説ではないです。
こちらは終章まで上げ終わった時点でアップしようと思っています♪

この記事のみを表示するΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

つぶやき

いつの間にか五月後半戦来てますよ~^^;
10章前半、まだ同じ所をグールグル。。。
あ~ほんと、どないしよ。。。orz

最近、忙しくないのに気分だけ忙しいです。
昨日寝たの、午前3時だし。。睡眠時間3時間ちょい(゚Д゚;
子供が幼稚園行ってる隙にちょっと寝ようとか思ってたのに、
延々起きて改稿作業してる自分。。。子供帰ってきた後
しんどいの分かってるのに、ほんとバカです。。。
(↑更に寝不足のため、頭ボーっとしすぎて改稿も進まない悪循環;)
なんだろう、すごく気分的に焦ってます。
こういう状態、時々あるんだよなぁ。
やたら色んなことをいっぺんにやりたがって、気持ちに身体が
追いついていかない、みたいな。

いやほんと、ちょっと落ち着いたほうがいいかもしれませんね^^;;;

この記事のみを表示するこ、この山を…

つぶやき

越えたら、海が見える(?)
いやほんとに……見えたらいいなぁ(・∀・)

てわけで、今日もボチボチ改稿中。
10章前半がまだもうちょっと。。。
ここさえ越えたら、後はそれほど問題
ない……はず……なんですが(多分

そんなわけで、完結が少しずつ見えてきました。
『暁の歌』とは本気で長~い付き合いだったので、
嬉しいような、寂しいような。。。
終わりのない物語ってのはないので、いつか必ず
完結する日はくるわけですが、やっぱり寂しいですね。。

終章上げると同時に、何か完結記念謝恩ページ(?)も
UPしようと思っています^^
まだ何も作ってませんが、そろそろそっちのことも
考えようと思います♪



この記事のみを表示するdoll更新

更新状況

昨日、写真を2件UPしました。
一つは双子ネタ、もう一つはハツ単独写真です。
最近、双子ちゃんに台詞をつけるのが楽しいです;
ハツもそのうち二人に絡ませてあげたいです^^

この記事のみを表示するやぶれかぶれ宣言

つぶやき

『暁の歌』10章前半、やっと少し目処がついてきた感じです。
いつまでもダラ~っとしちゃってるので、五月中にはアプすると
(自分に^^;)宣言しておきます。。。
多分五月末とかになるんでないかな~…。
三つに分けようと思ってましたが、やっぱり二分割にします。
前~中盤を一気に上げるつもりなので、前半は結構長いです。

てわけで、もう既に見捨てられちゃってるかもしれませんが、
9章まで読んでくださった方、五月後半辺りに時々このブログを
チェックしていただければ、と思います^^
進捗状況も随時こちらでご報告するつもりです。

どうぞよろしくお願いします☆☆



この記事のみを表示するPICTURE更新

更新状況

以前TOPに置いていた妖精の絵を昨夜
「PICTURE」にUPしておきました。

絵もしばらく描いていないので、また描いてみたい
ですが…、色々手を広げすぎてしまい^^;、
いっぱいいっぱいになってます。。
こんなんだから、いつまでも一つのものに精通できないん
だろーなぁ。。。(分かっちゃいるんだけどねぇ…;

――――

またまた少し前になっちゃいましたが、
doll部屋の拍手、ありがとうございました~☆☆

この記事のみを表示するドール部屋更新

更新状況

ちょっと前になっちゃいますが、ドール部屋の拍手、
ありがとうございました!!!

――――

GWの予定がすっかりボツになってしまい、気分も
塞ぎ気味なので、憂さ晴らしに(?)夜なべしてせっせと
お人形の服を作りました。
相変わらず歪みまくっていてお世辞にもいい出来ではないのですが、
早速写真を撮ってアップしてみました。
これで少しは気が済んだかも。。。

今回は台詞入りにしてみました。
花音の天然っぷりが徐々に明らかに…^^;
今まで小説でも書いたことのない不思議ちゃんになりつつあります。
奏太と花音…、いいコンビになってくれそうです☆☆