猫とワタシ

Wandering Note

サイトのお知らせ&雑談中心です。

この記事のみを表示する今年最後の更新(多分;

更新状況

今朝、ドール部屋に深琴写真『冬の贈りもの』をUPしました☆
昨夜編集を始めたら何となく止められなくなって、夜中に黙々PCに
向かう私。。。
そういうことするから、体調崩すんだけどね~^^;


今回はクリスマスプレゼント企画で頂いたお品の全容レポという
内容になってます。
クリスマスムードも一変し、大晦日イブになってしまいましたが、心は
まだまだクリスマス~☆☆浮かれております^^
ほんとうはもっと早くにレポしたかったのですが、深琴用の服がなくて;
さすがにノースリでは寒かろうと思って上着だけ作りました。
当初のイメージでは他の物を作りたいと思っていました…が、しばらくは
材料の買出しにもいけなさそうだったので、あるものをかき集めてできたものです。
お迎え服の上に着せて撮影敢行…、、もっとかわいくて部屋着っぽい
仕様にしたかったのに、どこをどう間違えたか用務員のおばちゃんみたいに
見える…ΣΣ(゚д゚lll) 色のせい!!?? 
即席で作ったブローチが安全ピン使用だったり、色々残念なことに
なってますが、プレゼント自体はほんと素敵です(・∀・)
どれもほんとうに繊細でかわいいので、是非ご覧になってくださいね!

この記事のみを表示する怒涛の師走。。。

つぶやき

12月って、ほんと慌しいですね~(@@)
特に20日過ぎるともう何がなんだか;

先日深琴にいただいた素敵プレゼントを
早くお披露目するべく、先ほどいそいそと靴下を
作ったのはいいのですが、今度はそれに合わせた
服を調達せねば。。。という状況に陥ってます;
今ある服でもいけそうなのですが、シチュエーション的に
こんな雰囲気で撮りたい!というイメージがあって、
どうもそれと合致しないので、やっぱり何とかしたいんです。
せっかくクリスマスプレゼントとして頂いたのに、
クリスマスが遠ざかってしまうのが辛い…orz
贈り主様にも大変申し訳ないです。。

そんなわけで新しい服を作ろうと思っているのですが、
作りたいモノの型紙がなく、こうなったら型紙から作る…!!??
(てか、作れるの自分?)というレベルでモタモタしてます^^;
そんなわけで、もう少し時間がかかるかもしれませんが、
できる限りいい写真が撮れるよう、頑張りたいと思ってます^^




この記事のみを表示するクリスマス写真

更新状況

先ほど1/6MIX写真『クリスマス2009』を上げました♪
今朝撮って、UPする時間もなくバタバタと一日過ごし、
気づけばたった今25日に変わりました。。。(只今丁度午前0時です;)
間に合ったというべきか、言わざるべきか。。。

今回は1/6の3人の写真です。
深琴がやってきて、これまでの3人はどうしても見劣りしちゃうかなぁ、
もう撮りたくなくなっちゃうかなぁ、と思ったりもしていたのですが、
彼らは彼らでいいところがあるし(その小ささとか、気軽にセッティング
してずっと近くに置いておけるところとか)、付き合いが長いせいで、
一人一人にやたらと思い入れが深くもあるので^^;、やっぱり
これからも撮りつづけていくと思います。

――――――――

で、ですね!!!!!
実は今日、深琴ちゃんにとっても素敵なクリスマスプレゼントが
届いたのです~~!!!
イブに届くなんて粋な計らいをしてくださって、もうホントに
感謝感激しています(涙涙…
こんなところでぺラッとお披露目してしまうのは非常に勿体ないので、
後日改めてガッツリレポさせていただきますね^^

K様、本当にありがとうございました~~^^*

この記事のみを表示する写真UPしました

更新状況

再び深琴写真UPしました~♪
毎度ですがワンピース&ケープのコンビで。
ケープ、好きなんです;
(結構、小説方面の趣味にもこの単語が出てきたような。。
自重しろと思いつつ、つい色んな子に着せていました)
何となく肩のラインが出るように作ってみたのですが、
何分「何となく」なので。。。ああ消化不良。。。
ワンピースは、「初めてのドールコーディネイトレシピ」の
ユノア用型紙で作ってみました…が、サイズ云々以前に
完全なる失敗作です。後ろはお見せできない仕様になってます、、
でもまぁせっかく作ったので、可能な範囲で撮影してみました。
1/4ドールに使える小物がまだ全然ないので、背景等ホントに殺風景で
寂しいですが、その辺りは深琴のかわいらしさで補ってもらいつつ^^;
ボチボチ小物なども作っていけたらいいなぁ。

メイクとかアイはデフォのままで睫毛すらつけていないのですが、
そんな扱いのオーナーさんってあまりいないのかしら…;
アイは、少し浮いているようなので修正したいのですが、頭を開けることすら
今は恐ろしく(一回空けたけど、どれくらいの力加減までOKなのか
分からないから、ほんと壊れてしまいそうでドキドキ)そのままになってます。
パテとか触ったことないし…知らないことだらけで;
おいおい調べつつ、扱い方をお勉強しなきゃですね。

――――――――――

今日、素敵お人形サイト様を一件リンクさせていただきました~♪♪



この記事のみを表示するお披露目しました!

更新状況

Olive嬢のお披露目写真UPしました!
本当はもうちょっとお洋服など色々作ってから…と思ってたのですが、
思ったより時間がかかりそうだったので、とりあえずのお洋服で登場してます。
冬なのに、寒そうでちょっとかわいそうだったかな;

名前は深琴(みこと)になりました。
これからどうぞよろしくです^^


追記:
今朝、Doll部屋へ拍手ありがとうございました~~(・∀・)

この記事のみを表示する無事お迎えしました^^

doll

おてて(*^^*)

噂には聞いていましたが、信じられないくらいの速さで
やってきてくれました~ヽ(・∀・)ノ
BlueFairy社のTinyFairy Oliveちゃんです♪♪
あまりに早いご到着だったので、まだカボチャパンツしか
作製できておりません^^;
もうちょっとOFを充実させてから、きちんとお披露目
できたらいいなぁと思います^^

なんだか、憧れつづけた画面上のアイドルが突然我が家に
やってきたぐらいの衝撃で(?)、まだ目の前にいるのが
信じられないです…!!
まだ馴れなくてどうお付き合いしたものか、手探り模索中。。
扱いもおっかなびっくりです。

あまりお金はかけてあげられないですが、末永くかわいがって
あげようと思います☆☆

この記事のみを表示する写真上げました☆

更新状況

今日ドール部屋にMix写真『日向ぼっこ』を上げました☆

少し前に作った服や帽子など着せて撮影しています^^
久しぶりに三人一緒の写真が撮れたので嬉しかったです♪♪

以下、ちょっとディープなお人形のお話です。
ご興味ある方だけどうぞ~