猫とワタシ

Wandering Note

サイトのお知らせ&雑談中心です。

この記事のみを表示する反省部屋にて

つぶやき

先日、「赤い椅子」の記事に拍手ありがとうございました~☆
今日は写真もナシですみません…またそのうち…!!


今日の記事は一人反省大会です。。

以下、文章ネタ(しかも限りなく本人用メモ)なので、
ご興味ある方だけどうぞ…!

この記事のみを表示するゆるゆると…

更新状況

先ほど、pictureのコーナーに、前回のtop絵とオフラインで
作った本の表紙絵などを上げておきました。
どっちも目新しいものではないのですが、前回サイトトップに
使っていた蓮の絵は、ちょっと部分修正して、少し奥行きが
出るようにサイズを変えてみました。

久しぶりにpictureに置いてある絵をみたら、ぶわー下手くそ;と
思ってしまった。。。ああお恥ずかしい;
空間のこととか全然分かってないし、ヘンな手癖がついているので
なんでか歪んだ絵になっちゃう。。。
だから見てて違和感があるし、スッキリしないものになっちゃうんですよね。
描いているときは、その時その時でいっぱいいっぱいなんだけど。。。

とはいえ、何事も最初から理想を追い求めすぎると、嫌気が差して
全部投げ出したくなるので(汗)、あまり気にしすぎてもいかんの
です。。鈍感力も大事大事~!

----------------------------

追記:
先日、ドール部屋に拍手ありがとうございました~☆☆(^o^)/


この記事のみを表示する赤い椅子

doll

コラコラ、お行儀…っ!


先日、某電気屋さんで売っていたミニチュアの椅子シリーズの
箱を一つ買ってみたら、こんな椅子が入っていました。
足を乗せる台(何ていうんだっけコレ…^^;)も付いていて、
なかなかいいかんじです。
花音に着せる服がなくて(ついでにウィッグも見つからなくて
そのままです。。)、食玩服で失礼します~
それにしても短いなこのスカート…危ない危ない(冷汗;

最近あまり体調がよくなくて、趣味に時間を掛ける余裕が
なくなってきています。
しばらくはツイッターでぼそぼそ呟く程度になっちゃうかも
しれませんが、普段よりペースを落としつつ、体力復活を
図ろうと思ってます^^

この記事のみを表示するTOP絵更新~☆

更新状況

テンペルタットル☆

ずっと放置していたトップ絵をやっと…やっと!!更新しました♪
サイトトップにはもっとでかでかと置いています。

今読んでいる「プラネタリウムのふたご」からイメージをもらって
描いてみました。
どんだけ双子好きやねんという。。。いろんなところでしょっちゅう
双子ネタ扱っております;
リアル双子さんに勝手な妄想しないで欲しいとか言われそう。。(汗


------------------------

先日、再び『1/6って…』の記事とお人形部屋に拍手いただきました(嬉♪)
今日はお人形写真じゃなくてすみません…;
また写真も撮りますね!! ありがとうございました(^0^)/


この記事のみを表示するビーズビーズ!

doll




梅雨が近づいてきましたね。。
おいしそうだからとパンを買い溜めすると、大変なことになる季節。
食パンはしばらく、カビに強い大手パンメーカーのものにしよう。。

さて、お人形のアクセなどを私も作ってみようかと、以前使った
ビーズを出してきたりしてみたのですが、その中に、昔作った
出来合いの人間用ネックレスを発見し、深琴にぐるっと巻いてみました。
これは確か学生の頃初めて作って、それをばらして組みなおしたり
しているものなので、結構歴史は古いかも。。。^^;
ものすごく簡単なもので、作ったところで結局使わなかったりするんですが、
こういうのをちまちま作るのも、好きだったです。
さすがにもう使わないと思うので、今後は深琴が使ってくれたら…!
(人間より、お人形のほうが似合うという説も…笑;)

他にも、淡水パールのとか、作って放置しているのとか色々あるので、
ばらしたりして、新しく何か作ってみたいと思います。

――――――

先日、「1/6って…」の記事と、お人形部屋に拍手ありがとう
ございました☆☆☆

1/6と1/4の写真を並行して置いているサイトさんってあまりないので、
正直、こういう運営方法でいいのかな~と思ったりしていたのですが、
1/6を楽しみに見てくださる方もいるんだなぁと分かって、とても
嬉しかったです!!
実際、1/6の子のお洋服はとても小さくて不器用な私にはほんとに
作るのが難しいのですが、アクセなんかも含め、また色々挑戦してみたいと
思っています^^
また是非遊びにきてくださいね♪♪


この記事のみを表示する1/6って…

doll

tsh3.jpg

さきほど、doll部屋に花音写真『short cut』をUPしました^^

なんとなく、初音がいつも使っているウィッグを被せてみたら
ちょっと違う雰囲気になりました。
新しく作ったのは上のTシャツなんですが、実は思いっきり
失敗作です。。。
こういう、伸び縮みする素材って、全然ミシンの針が
進んでくれなくて…ほんとに、どうしたらいいんだろう;
結局ほとんど手縫いでやったので、すごく不恰好
になってしまったし、その上サイズまで間違えてしまっています。
でもせっかく作ったので、一度くらいは…と思い、写真に
収めてみました^^;

下の記事の深琴のような1/4スケールのキャスト製のボディだと
撮る角度をあまり選ばないので、すごく撮影しやすいですが、
花音のような1/6スケール・ソフビ製の素体だとどうしても体の
バランスが悪く、なかなかうまいこと撮れません。。
オビツ製の23cm素体は、身長の割に手が短すぎるような
気がします…多分、21cmと兼用になっているからなのかな。。。

う~ん…ソフビ製でも、もうちょっとリアルに作られた造形のものが
あればいいのになぁ~…

この記事のみを表示する夏の装い

doll

acce4.jpg

久しぶりの更新です~♪
先ほど、ドール部屋に深琴写真『青い雫』をUPしました☆


今回は、何となくジャンパースカート(のようなもの)を作ってみました。
見ての通り、手抜き一杯のシロモノですが、、、(汗
一応着ることはできて一安心です;
レシピ本も買って、課題も一杯あるはずなんですが、
本の型紙、全然使えてない。。。。。

ところで、深琴のしているこのネックレス、以前カウプレでお世話に
なった『しろくろ*』のココ様が製作されたものです!
とっても素敵なんですが、この素敵さをフルで活かしきれてない
自分がホント不甲斐ない…;


うぐぐ、次こそは、もっとちゃんとしたものを…!!

この記事のみを表示するそろそろ。。

doll

暑いってばこの格好。。


ヘンな絵がいつまでもトップにあるのもアレなんで、
お人形ネタをひとつ・・・(汗

更新停滞中も、お人形部屋に足を運んで下さり、ありがとう
ございます^^* 長い間変わり映えもないまま放置していて、
お恥ずかしいやら申し訳ないやら。

しばらくあれやこれやで遊べなかったお人形にいい加減
構おうかと思っています。
気づけばもう季節もすっかり変わってしまいました~(焦;
というわけで、夏服とか、作ろうかなぁ~と考え中です。
実は、文フリ関係でバタバタしていた最中に、素敵な
アクセを購入したりもしていたのですよ~^^
それも含めて、爽やかな深琴ちゃんを演出できればと!!!

1/6の小さな子たちも、そのうち夏仕様にしてあげようと思ってます☆
さてさて、どんな服を作ろうかな~(*^^*)