猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示するこどものおもちゃ

文芸イベント関連

…とかいう漫画がかつてあったような(笑)

がおがお

フエラムネというお菓子をよく買うのですが、
そのおまけに時々プラ恐竜のおもちゃが入ってて、
いつの間にか増えていたので並べて遊んでみました^^
小さいのはフエラムネのおまけですが、
手前のおっきいのはどこで手に入れたのか不明。。
このチープ感が好き~(*´∀`*)
お人形にハマって以降、こういう小さいものが
やたら気になるようになってしまった。。
懐かしいかんじの色合いがお気に入りです♪

---------------------------

いよいよ、初夏の文学フリマの受付が開始された模様。
早速エントリーしてみました。
今回も募集が450ブースらしいので、今度こそ抽選になって
しまうかもしれません…大丈夫かな。。
とりあえず、今は出品予定の作品を書いている最中です。
内容的には軽く読めるものになりそうですが、いかんせん、
文体がくどくなりがちなのと、言葉足らずのダブルパンチで
完成までの道のりはまだ遠そうです。。
くどいのに言葉足らずって…(←意味不明^^;
なんだか踏んだり蹴ったりですが、もうちょっと時間は
あるのでなんとか頑張ろうと思います。

------------------------------


がおー

後ろのひとたちをややアップに。
小さすぎて造形が適当すぎるところも味なのだ~♪♪



この記事のみを表示するお人形部屋更新しました

doll

chair.jpg

先ほど、お人形部屋に彩と深琴の写真をアップしておきました^^
当ブログの過去記事に載せているものと重複していますので、
それほど目新しいものではありませんが、一緒に何枚か撮って
上げずにいたものもまとめて載せてありますので、よかったら
覗いてみてくださいね^^


上の写真は、先日購入したお人形家具やさんでオマケにもらった
1/10スケールの椅子です。ちっちゃいけどとってもしっかり
してます^^ マスコットを載せたりして、1/6のお部屋の
インテリアにするのも可愛いかも~!


追記:この記事の更新直後には彩のおてての写真をアップして
   いたのですが、過去に一度上げていたことに気付き、
   差し替えました^^;
   アップしてた事実を忘れてたのもアホですが、彩タンのおてて、
   アンタどんだけ好きやねんていう…(恥笑

---------------------------------------

前回の記事に拍手嬉しいです♪♪
ありがとうございました~(^ワ^)ノシ


この記事のみを表示する家具入手!

doll

table.jpg

先日、衝動的に1/6用の家具を入手しました☆☆
とりあえず合わせただけなので、床とか背景がアレな
かんじでスミマセン…。。
うちにいる子に合わせたらピッタリサイズで嬉しい~♪♪


1/4に慣れちゃうと、1/6服は余計作りづらくなるし、
写真を撮る機会も減ってしまうのですが、こういった家具や
小物は大きいお人形より手軽に合わせられる気がします。
早くお顔直しもしてあげないとなぁ。
顔を晒せないままの人が約二名…^^;


---------------------


サイトの方に拍手くださった方、ありがとう
ございます~~!! ヽ(*^◇^*)ノ
全ジャンル押してくださり、とっても嬉しいです~♪♪
誰かがどこかで見ていてくださるって、本当にありがたい
ことだと思います。色々亀足で成長できないままですが、
頂いた拍手を励みに、これからも頑張ろうと思います☆☆(^∀^)ノ




この記事のみを表示する暖かい日

doll



2月初旬といえば一年で最も寒いイメージですが
今日は春のように暖かいです(^∀^)ノ


ありあわせの服を彩に着せて遊んでいます☆
例によって深琴用に作った服ですみません…;
着せてみたら、予想以上に彩に似合っていてホクホクです♪
カウプレで頂いたこのブローチ、ほんとカワユイ!!
ウィッグはおでこちゃんのものなので、ゆるゆるの
ぶっかぶかですが、髪型的には似合ってるかも~(*´▽`*)

何枚か撮ったので、そのうちまたお人形部屋に上げようと
思ってます^^

-----------------------

イベント用に書いているお話ですが、只今中間部で停滞中です…。
来週はゼッタイに後半に着手せねば~><;
2月中に一通り文章に書き起こして、一ヶ月くらいかけて
推敲するというイメージなんですが、3月後半には春休みに
突入するので、それまでにある程度何とかしておかねば危険^^;
表紙もそろそろ考えていかないとなぁ。。

------------------------

一つ前の記事に、拍手ありがとうございました☆☆
近頃は雑多な内容の記事ばかりで反応しにくいとは思いますが、
ぽちっとして頂けるとすごく励みになります^^*
こんな感じで、しばらくはブログ中心の更新になってしまうとは
思いますが、また遊びにきたってくださいね~♪