猫とワタシ

Wandering Note

サイトのお知らせ&雑談中心です。

この記事のみを表示する夏の記憶

つぶやき

あわわわ気が付けば8月も今日で終わりですね><
ご無沙汰しています!

castle3.jpg

夏の帰省で、今年も小石原に行って来ました~♪
今年は窯元を少し回ってみたんだけど、すごく好みの窯を
見つけちゃいまして、大興奮でした(*´∀`*)
今年は上の写真のマグをペアで買いましたv
スープとか、カフェオレとか飲むのによさそう。
予算をためて、毎年ちょっとずつ買い足していくのだ…!!


castle2.jpg

窯元の地区の近くにある行者杉。
でっかかったです。すごく。
小石原のある東峰村は棚田もあって、すごく綺麗なところでした。
星もきれいに見えそうだし、キャンプとかしてみたいな…


castle1.jpg

熊本城にも行ってきました~(*´∀`*)ノ
久々に行ったけど、見るところが増えてて
色々な施設が整備されててビックリ!
強烈に暑い一日だったけど、ゆっくり楽しめました♪♪♪


--------------------------------


8月は夏休みのため、趣味のこととかできなかったけど、
秋になったらまたボチボチ始めようかな~と思ってます。
無料冊子用のお話とか、とりあえず書いてみたいものもあるので
時間を見つけてボチボチやっていけたらと思ってます^^



この記事のみを表示するもうすぐお盆ですね

つぶやき

よい夏休みを~♪

先日衝動買いしたカエルくんセットを撮ってみましたが、
ガラス越しに撮影したので、カメラのレンズとか写ってもた^^;
カエルくんには日々癒されてます…(*´∀`*)

明日から、九州に帰省します♪♪
何もこんな暑い季節に…と思わなくもないですが、この時期しか
帰れないので仕方ない^^;;
船旅のため移動に時間がかかってしまい、家には実質3日も
いられない感じです(泣)バタバタですが、短い時間楽しんで
こようと思っています。


ここしばらく本当に暑い日が続きますが、皆様も体にお気をつけて、
楽しい夏をお過ごしください ヾ(・∀・)ノ

この記事のみを表示する染め替えてみた♪

つぶやき

そめそめ(´∀`)

お久しぶりです!台風が過ぎて、暑い日が戻ってきましたね><

ebebeさんの染め替えプロジェクトで、シャツを三枚染め替えていただきました^^
一番右下のが六回染めで、あとは三回染めでお願いしたのですが、すごく
綺麗な色に染まって戻ってきたので、とっても嬉しいです。
元の色は白かったり、元々藍色だったり、芥子色だったり色々です。
同じ三回染めでも、色や素材によって染まり具合が違ってくるもの面白い。

ちなみに、元々古着で購入したもの(一番左)は、元がかなり古いもの
だったせいで染めムラができてます。
あと、戻ってきてしばらくは染料のにおいがきつかったり、色落ちするため
他のものと洗濯できなかったり(これらは何度か洗えば解消します)
ボタン付け外しをしないといけなかったり(面倒な人は別料金でやってもらえます)、
色々手間もかかりますが、愛着あって捨てられない服が新しくよみがえるってのは
すごく嬉しいものですし、大量生産大量消費から価値観がシフトしつつある現在、
これからの時代に合ったプロジェクトだなぁと思ったりもします^^

かかった費用以上のワクワク感と、洋服に対する愛着も増して、大満足であります♪