猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示する島のお話

つぶやき

himure5.jpg
賑やかしに、クラブハリエさんの店先に置いてあった鉢植え写真をドゾ~♪
寄せ植えって可愛いので大好きなんだけど、お花のパワーバランスをうまく
保つのが難しく、自分ではうまく植えられなかったりします…

お久しぶりです^^ 梅雨の季節に入りましたね…!
台風なんかも早々とやってきたりしてやっかいではありますが、
例年に比べて涼しくて、過ごしやすい気もします。

去年の話なのですが、このブログに上げた『』というタイトルの記事で、
オフライン本(『絶対温感2』に載せた『SAKURA』という作品)に
関連したお話を書いていますっていう記事を書いたことがありましたが、
今頃になってその続きを書いています^^;
昨年その作品を書いている途中で、今年の文フリ用の短編にかかりきりに
なってしまい、そのまま放置してしまってました。
色々頓挫しかけてもいたのですが、せっかくなので完結させようかと
思っています。

去年の記事に、作品の舞台のモデルになった島の写真を上げているの
ですが、すごく懐かしいです。
写真の島には2回ほど訪れていて、それぞれ楽しい思い出もあります^^
スカッと何もない、本当に綺麗な場所でした。

私が外国を舞台に書く時は、思い出を記録するいう目的も含まれていたりします。
一番初めのオフライン本に載せたお話は特に、そういう意味合いが強かったかも。。
色々忘れっぽいので、せめて覚えていることは全部お話の中に閉じ込めて
おきたいのです^^;
日記やエッセイ風に書くのって、どうやって書いていいか分からないところが
あるので、些細な風景なんかを切り取るなら物語の中で残すのが私にとって
一番やりやすいのかもしれません。

書いたものをどこで出そうかと色々考えたのですが、無料配布として
出すには長すぎる(苦笑)し、単独の作品としてサークル誌に載せるには
内容的に弱い気がするので、出来上がったらとりあえずはオンラインの
小説部屋に置いてみようかな~、と考え中です。
もしかしたら、いつか書き直して本に再録したりする可能性はあるかも
しれませんが……今のところはそんな感じで地味~に公開する予定です。

また出来上がったら、こちらでお知らせしようと思います^^


-----------------


追記:一つ前の記事に拍手ありがとうございました♪嬉しいです(*´∀`*)ノ
   のんびりペースではありますが、今後も時々写真など上げて
   いけたらと思っています☆☆


この記事のみを表示する一年ぶりに

doll



さきほど、お人形部屋に三つの記事をアップしました~♪
去年から今年にかけて撮った深琴(TFオリーブ)、
彩(AILdoll・彩)、花音(1/6女子)の写真です。
昨年7月に更新したきりになってたので、ほぼ1年ぶりになっちゃいました^^;

ブログには時々上げているので、重複しているものもあります。
上の写真は、よく似た別の写真をサイトに使ったのでボツにしたものです。
無駄にでかくてすみません。。
天気が悪い日に撮ると写りが悪くなるのは分かってるのですが…
この日撮った写真もぼんやり気味ですな…><;

先日、TFルイスをみて久々にときめきました(*´∀`*)
やっぱTF男子ならルイスが一番好きだなぁ。
いつか実物を見てみたいです。