猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示する暑中お見舞い申し上げます

doll



あっつつつつついですね~~さいきん(><)
昨日、午後一時に自転車で出かけたら干からびそうになりました・・・
日中外に出るのに、近頃本気で身の危険を感じます(笑)
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

ツイッターのほうには写真をちょくちょく上げてたのですが、
しばらくの間、以前買っておいた北欧ビンテージなハギレを
消費しようと、裁縫的なことをいそいそやっておりました。
上の写真のクッションとかクロスとかも、ハギレが勿体なくて
(だって結構な値段するんですよおぉぉ~こういう布! ←貧乏性w)
なんとなく作ってみたものです。
本当は縫いつないでテーブルクロスでも作ってみようかと思って
買った布だったはずなんですが・・・
手提げとかブックカバーとか、細かなものに化けつつあります。

なんとなくお人形と合わせて撮ってみましたが、お人形と撮るなら
もっと落ち着いた色のものが合いますね。
やっぱりお人形が主役にならないと、その可愛さが引き立たない気がします。


夏休みに入り、いろいろ停滞していますが、手直し中のお話にも
時間を見つけて手を入れています。
一旦固まったものに手を加えるのっていろいろ抵抗あるし、
実際何もないところから書くより難しくもあるんですが、
それでもいろいろ難アリで仕方なく・・・^^;
ウェブにあげたところで、誰かに読んでもらえるのか皆目不明ですが、
一つ一つ積み重ねていかないとこの先もいいものは書けないでしょうから、
もうちょい頑張ってみようと思います。


・・・て、今日も雑多なネタですみません><
本当ならお人形サイトはお人形に、小説サイトは小説に特化したほうが
いいんでしょうけど、それをやりだすと時期によって興味の方向が
バラバラすぎて、収集がつかなくなるんで(;;)
一応ホムペの方は部屋を分けてますが、このブログはどうしてもそういうことに
なっています。

見にくくて申し訳ないですが、今後もこんなかんじでゆるっと
続けていこうと思っています。

あれれ、長文になってしまった^^;
これからお盆明けまでノンストップジェットコースターのように
過ぎていく予感満載ですが(苦笑)、みなさんも夏の太陽には
くれぐれもお気をつけて・・・!!
お互い、無事に夏を乗り切りましょうね( ´ ▽ ` )ノシ




 









この記事のみを表示する来年の話など

つぶやき

asagao.jpg
息子が撮影したあさがお^^
この色合いはまさにあさがおの色だなぁ♪鮮やか^^


先日ウェブに上げる予定の作品を書いてますという話をしましたが、
その後どうなったかというと、一応最後まで書き上げることは
できました…が、色々直したい点も多いのにはかどらず、
今一旦作業をやめて置いている状態です。
一度離れないと、うまく直せないのが辛いところです><


来年春の文学フリマは、大阪で開催だそうで…!しかもin堺(笑)
東京よか近いし、なるべく参加できたらと思ってますが
4月中旬開催みたいで。そっちのほうも前めに準備していかないと
直前になってあたふたしてしまいそうです。

ただ、いつも文フリに参加してらっしゃる東京方面の方で
こっちに足を延ばして下さる方がどれだけいらっしゃるんでしょうか。
地元の新規参加の方は、どれくらい見込めるのかなぁ。。。
文フリさんが直接大阪で主催するのは一回だけみたいだし、
今回はお休みしようって思う人が多いんじゃないかなぁ…
なんて思うとちょっと寂しい気もします。

とはいえ、大阪でこういうイベントが根付いてくれたらすごく嬉しいです♪
規模は小さくなるかもしれないけど、また東京と違った雰囲気を
楽しめたらと思ってます(*^^*)