猫とワタシ

Wandering Note

サイトのお知らせ&雑談中心です。

この記事のみを表示するちょいと浮上

doll

mkt8.jpg

東京はもう桜が満開だというのに、うちのほうはいっこも
咲いてないという状況で。
今日なんて結構肌寒いです。暖かくなったのでもう大丈夫かな、と、
冬の間家に入れてた観葉植物を外に出していたら、
寒さで葉が茶色く変色してしまい、慌ててまた部屋に戻しました。

インフルエンザで先週は学級閉鎖に見舞われたり、春なのか何なのか、
という状況です。みなさまも急な気温の変化には気をつけてくださいね^^

*****

みことちゃんに、先日買ったブラウンのアイとウィッグを合わせてみました。
アイは元々彩用に買ったので14ミリです。いつものアイより小さめですが、
髪の色とよく合ってて馴染んではいるような。。
なんだかんだ、ブラウンって落ち着くので好きです。
だけど、小さめのアイは目線を定めるのが難しく…いまだ模索中です^^;

先日自作したブラウスを着せてます。腕周りが細すぎて手のひらに引っかかって
なかなか入りにくいのですが、ぴたっとフィットしてるんで、上着とかは着せやすそう。
似合う上着が何かあればいいのですが…ジャケットなどを作る腕はないので、
時間ができたらベストぐらいは作ってあげたいな~とか思ってます。

*****


先日、いっこ前の記事に連打と、奏太の写真にも拍手、
ありがとうございました~~ヽ(*´∀`*)ノ
いっこ前の記事の内容が雑多なため、どの話題に対する拍手なのか
判断ができなくて大変恐縮ですが、とにかくありがとうございます;;
読んでくださって、なにか感じてくださる方がいらっしゃると
分かるだけで、とても嬉しいです(>∀<)

文学フリマの詳細についてはブース番号等の詳細が分かってから
お知らせします。只今絶賛製本中です♪
完成まであとしばらくがんばります☆☆

この記事のみを表示するあったかい日

つぶやき

tubu.jpg

今日はぽかぽかで、春だなぁといった感じです^^
花粉やら黄色い砂やら、色々飛んでいるようですが、
暖かくなるとやはりどこかうきうきします♪

先日、冬を越えたビオラの咲き終えた花を摘んでいたら、
間違えてぼきっと茎ごと折ってしまいました^^;
他の植物でもよくやっちゃうのですが、そういうのを
水に差しておくと、時々折れた茎から直接根が生えてくるんです。
大抵、そんなににょきにょきとはいかず、適当に
枯れてしまったりもするのですが、ビオラは生命力が
強いらしく、かなり根が張ってきました。
上の写真の緑のやつなんですが、、根っこ、うっすら見えますでしょうか…
あとちょっと根が太くなったら、土に戻してみようかと
思っています。

一緒に写っている可愛い人は、つぶ人形といいます。
つぶちゃんと呼んでます(*´∀`*)
ずっとかわいいな~と思ってたので、うちに来てくれて
すごく嬉しいです♪
眺めてるだけで幸せ…!!

我が家の遅い梅ももうすぐ咲きそうで楽しみです。
植物が一斉に元気になる春本番は、すぐそこまで来てるようです^^


***

4月14日開催の文学フリマin大阪というイベントに、
a piacere(アピアチェーレ)というサークル名で参加を予定しています。
今年はごく短い短編を2編収録した無料冊子を配布予定です。
いつもとはかなり雰囲気の違う、女子力高めの作品群になっています(多分 笑)
また日が近くなりましたら、詳細を告知させていただきます。
関西近辺でこういったイベントにご興味ある方がいらっしゃいましたら、
是非お気軽にお立ち寄りくださいませ♪♪