猫とワタシ

Wandering Note

サイトのお知らせ&雑談中心です。

この記事のみを表示するお知らせ&感想祭り番外編

文芸イベント関連

love.jpg

文学フリマも終わって久しいですが、また新たに本を
送っていただけたので、今日は感想祭り番外編をお送りします!!


そのまえに、ひとつお知らせです。
お人形部屋に、ここ1年ぐらい撮りためていた写真をまとめて上げておきました。
ちょこちょこブログに上げたりしていたため、見覚えのあるものが多いとは
思いますが、新しくアップしたものもありますので、良かったらご覧くださいませ~^^



…と、いうわけで。
感想祭り番外編、始まります~☆
柳屋文芸堂さまのエッセイと、『愛』というアンソロジー本についてです。


追記:前回の記事に、拍手ありがとうございました~~(*´▽`*)ノ

この記事のみを表示する文学フリマin大阪☆感想祭り その4

文芸イベント関連

今年の感想祭りも今回で最後になります。

毎年恒例の、感想だか何なのか分からない文章をひたすら書きまくる
謎の一人祭りですが、今年もお付き合いいただきありがとうございました!
同人やってる同士で感想を書き合い褒めあうなんてキモいという向きがある
というのをチラと小耳に挟みましたが。
うちの祭りに関して言えば、感想といっても、別に心にもない言葉を
並べて褒めちぎってるつもりはないし、無理のない範囲で個人的に
気になった点を書いているため、着目点も感想のねちっこさ加減も
作品によってバラバラだったりします。

そもそも、人にお勧めするためにこの文章を書いているのではなく、
これを書いたからといって、自分の作品に感想が舞い込むわけでもありません^^;
それでもどなたかの参考になるかもしれない、と思い、ブログで公開はしています。

私なら、自分が書いた物語が誰かの手に渡り、受け取った人が最後まで丁寧に
読んでくれた、と分かったら、投げたものがきちんとどこかに到着できたのだと
分かって嬉しいので、他の方もそうかなぁと思ってこのようなことをしているのです。
全力投球で投げられたボールをキャッチして「受け取ったよ!」と伝えるような
感覚、とでもいうのかな。

また、こういうふうに人様の文章についてあれこれ書く過程で、色々考えさせられる
ことも多く、ただ読んでいるのとでは残る印象がまるで違うということもありまして。
結局、感想を書くのも自分のためってのが大きいのかも^^;
そんなものを面白がって読んでくださる方がいらっしゃったら、なんだかとっても
ありがたいです(*´ω`)

最後にご紹介する本は、小説ジャンル以外で購入した2つのサークル様の作品です。
写真を含め、以下にたたみます(最凶に長いです…すみません…><)。


※先日、感想祭りその3に拍手ありがとうでした~(´∀`)ノ


この記事のみを表示する文学フリマin大阪☆感想祭り その3

文芸イベント関連

osakabf13-4.jpg

今日は、3サークル様の感想です。

写真についてですが、
向かって左上が「天球儀式」さま、
     右上が「五月病」さま、
     下の3冊が「夜間飛行惑星」さまの作品となっています。


例によって長いのでたたみます^^;


この記事のみを表示する文学フリマin大阪☆感想祭り その2

文芸イベント関連

osakabf-3.jpg

色々ばたばたとしてまして、間があいてしまいました……orz

感想祭り第2弾です。今回もすごく長くなったのでとりあえず1サークル様分だけ(;´ω`)
柳屋文芸堂さまの作品についてです。
下にたたんでますので、どうぞご覧ください☆


※先日、いっこ前の記事に拍手ありがとうございました!!
 感想を書くのは、自分の頭の整理と記録、って意味が大きいのですが、
 どなたかの参考になればとても嬉しいです^^
 あと、イラストのページにも拍手ありがとうございました☆
 時々拍手いただけて嬉しいです…(ノ∀;)最近全然描いてないのですが、
 まだ…描けるでしょうか…(笑)とりあえず次回サークル誌の表紙、がんばります(>_<)