猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示する備忘のために。

本・漫画・映画

戦争における「人殺し」の心理学 (ちくま学芸文庫)戦争における「人殺し」の心理学 (ちくま学芸文庫)
(2004/05)
デーヴ グロスマン

商品詳細を見る


珍しく、読んだ本の話など。

以前買って読んだ本なのですが、近頃読み返してみました。
タイトル通り、殺伐とした題材の本ですので、内容については
以下にたたみます。



この記事のみを表示するエリーちゃんの制服!

doll

久々にお人形の話題です^^


knnuf.jpg

 
今日、百均に行ったら、ダ〇ソーさんのオリジナル着せ替え人形、
エリーちゃんの新作衣装が色々と出ていたので一つ買ってみました。
制服なんですが…!オビツなボディにもサイズがピッタリで!!!

スカート短すぎるし、やはりどうしても百円感は否めないのですが、
この誂えたようなピッタリ感が嬉しかったので撮ってみました♪

これ、ちょこちょこと作り変えて、双子でおそろいの制服とかに
してみたいなぁ。


hutago201306.jpg

ちなみに、普段はこんな感じでPC横に仲良く座ってます♪
息子が「人形がこっちをじっと見てくる…!」と若干怯えてますが、
気にしない(笑)
百均や食玩の服は色移りの危険大なので、ずっとは着せていられず、
すぐ脱がせました^^;
(花音の前のボディのときやらかしました。。。)


エリーちゃんの衣装、今後も目が離せないです(笑)



この記事のみを表示する御礼かたがた近況など☆

つぶやき

fl20130610.jpg

先日、一つ前のブログ記事に拍手ありがとうございました(*´∀`*)ノ
懲りずに今週もまた生けてみました♪
普通、これくらい種類もボリュームもあるお花を買おうと思ったら
結構なコストがかかるのですが、農家の方が自宅で育てているものらしく、
すごく格安で売られているのです。ありがたや~ありがたや~(>人<)
お花を飾るって柄じゃないのですが、やってみるとすごく楽しいし、
花のある生活って思ったよりずっと気持ちがいいものだな~と思いまして^^
毎週通っている、少し遠いスーパーで購入しているので、
今後もいいお花を見かけたら続けていこうと思っています。


あと、少し前に、サイトのほうに置いている拍手を三種全部押してくださり、
ありがとうございました…!!!!(ノ∀;)
なんというお優しい方がいらっさるものなのかと…(感涙)
全然更新もできておりませんで…こんな過疎サイトに来て頂けるだけで
ありがたいです~><
小説、また書きたいなと思ってるのですが、多分今後は、初出でサイトのほうに
出すことはないと思います。
あ、かつて上げてて引っ込めたやつは、書き直して再び上げようと思ってるのですが、
まだ手付かずで…(汗)今年出した無料配布本の後書きに、直してサイトに上げます!と
宣言してしまったので、それだけはそのうち何とかしようと思っています^^;;







この記事のみを表示する生けてみた!

つぶやき

hana1.jpg

切り花を買う事はほとんどないのですが、たまたま珍しいお花が
安くで売られていたので、買ってみました。
うちで咲いている花をわざわざ切ったりするのはどうも気が引けるのですが、
売られている切り花は、誰かが買って生けてあげたほうがいいだろうから
遠慮なく飾れていいです^^;

これ、何ていうお花なんでしょうか。全然わかんなくて。
葉っぱが変わってるんですよね~

普段花を飾る習慣がないので、すごく悪戦苦闘しました。。
日本の伝統的な生け花ではなく、ただ花瓶に生けるだけですが、
それだけでも手が慣れないと難しいみたいです。


hana2.jpg

お花が多すぎたので、二つに分けてみた(ボケてる…マクロで撮ったのが仇に…w)
これでちゃんと生けられているのかは不明…(全然客観的に見られなくて^^;) 

花を生ける作業って、思ったより時間がかかりましたが、すごく集中できて楽しかったです♪
あと、花を飾ると、家の中を片付けないとな~って思います…汚部屋に飾っても、
全然映えないので…(苦笑)
花粉症の家族がいるので、お花によっては問題アリかもですが、
またよさそうなお花を見かけたら、練習のためにも再度挑戦してみたいです(*´∀`*)ノ