猫とワタシ

Wandering Note

サイトのお知らせ&雑談中心です。

この記事のみを表示する写真やら近況やら

doll

kuma-sota.jpg

朝が起き辛くなってきたこの季節、みなさま
いかがお過ごしでしょうか…!

私は早朝に仕事をしているのですが、12月半ばまで仕事増量中で
朝が辛いです。。
夏に増量されるよりはマシっちゃマシなのですがね~^^;
やはり、朝の寒さは体が縮こまりますね><

お天気がよかったので、お人形を久しぶりにパチリっとしてみました♪
以前作った哺乳動物的なフェルトのひとと一緒です^^;
全体的にアレな出来ですが、足裏の素人臭が特にひどい(笑)
他にも色々作ろうと、材料を買い足したものの、そのままになっているので、
またそのうちフェルトのものも作ってみたいです^^

男の子ドールはスカートを履かせられないし、手持ちの型紙で作るのは
ほぼ半ズボンばかりなので、冬は寒そう。。
半ズボンの型紙に丈を足して、一度長ズボンも作ってみようかな~

ちなみに、奏太くんが座っている赤い箱は、歌の先生にいただきました♪
中には、フランスで買ったおすそ分けの紅茶がいっぱい詰まってました(*^∀^*)
演奏旅行のお土産で毎年いただくのですが、日本では買えないフレーバーも
いっぱいで、すごく嬉しいです。
外国のお茶って例えリプトンのものでも日本と味が違うんですよね…!
あの違いはどうして出るのかなぁ~。。謎です。

****

イベント作業のほうも、ボチボチ進めてますが、やはりまだまだ迷走してます。
もうちょっとピントが合ってこないと、訳わかんないものになりそうです。
しかも年々自分の書くものがコバ〇ト臭がきつくなってきているような気がして…
書いててちょっと恥ずかしい(笑)
年齢層・男女問わず読めるものにしたいんだけどなぁ…うーん。

あっ、それと、来年は、某アンソロ企画に参加させていただく予定なのです…!!
何思い切ったことしてんだろ私…自分のサークル誌の分だけで毎回必死なのに
ほんとにできるのかなそんなこと…_(:D」┌)_
とガクブルしてるのですが、とても素敵企画だったもので、ここは乗っておかないと!と
思わず挙手してしまいました。。荒波にもまれつつも、ご迷惑にならないように
がんばろうと思います!!

そんなわけで、またまた雑多な記事になってしまいました^^;
師走ももうそこまで来てますねぇ>< 日々バタバタであっという間に年末、
という事態に陥りそうではありますが、時間をうまく使いつつ、趣味事もじわじわ
進めて行こうと思っています~♪