猫とワタシ

Wandering Note

サイトのお知らせ&雑談中心です。

この記事のみを表示する☆☆今年もありがとうございました☆☆

doll

meid4.jpg

今年最後の更新になる…と思うので、陰に日向にお世話に
なった方々へお歳暮を…、的な画像で今年を締めくくろうと思います(笑)

本当に早いもので、すっかりと年末ですね~><
ツイッターでは掃除が掃除がああぁと一人騒いでおりましたが、結局全然捗っておらず…_(:D」┌)_
普段の暮らしが大概なため、溜まったものが多すぎてなかなかスッキリとはいきません。。
これからぼちぼちやれる範囲でやっていこうかと思ってます^^;


今年も当サイト&ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました☆☆
アクセス解析とかつけていないため、ざっくりとしか分からないのですが、
サイトのほうにもブログのほうにもちょいちょいと時折拍手をいただけることもあり、
見に来てくださってる方がいらっしゃるんだな~と、とても励みになりました(ノ∀;) 
雑多な内容にも関わらず、どのジャンルにも反応くださる方がいらっしゃったのが
とても嬉しかったです。
今後もボチボチではありますが、お人形道もまったり楽しみつつ、文章系のほうにも
環境が許す限り励んで行こうと思っています。
なかなか一朝一夕で上達する、という類のものではありませんので、焦らず自分のペースで
進んでいけたらいいなぁ…。
来年も文学フリマには出品する予定です。その他アンソロジーにも参加予定だったりで
内に篭りがちな私にしてはドキドキなことが待っているのですが、またおいおい
こちらでお知らせできたらと思います。


それではみなさま、年の瀬でお忙しいとは思いますが、
寒い時節柄、どうぞ暖かくして、よいお年をお迎えくださいませ♪♪

来年もどうぞよろしくお願いします。



この記事のみを表示する2013☆クリスマスイブ

doll

ch2013-6.jpg


行事系の写真を撮ることは少ないですが、
クリスマスだけは毎年それっぽい写真を上げているような気がします…
凝ったものでは全然ないんですが^^;


ch2013-2.jpg


お洋服をクリスマス仕様にできなくて残念ですが、
小物を出してきてクリスマスぽくしてみました(*^^*)
昔、学生時代の先輩にいただいたガラスのオーナメントです。
毎年出してきて眺めてます♪小さくてすごく可愛い…!
他にも撮ったので、纏めて人形部屋にも上げられそうです。
(近日中に、とは言い切れないのがつらいところ…ww)

お人形サイズに丁度いいクリスマスツリーがあればそろそろひとつ欲しいなぁ。
巷で可愛いものが色々と売っているので、毎年思ってはいるのですが>< 
あと、サンタ帽子ぐらいは作ってみたかった…_(:D」┌)_
ら、来年こそは…!!


****

クリスマスが終われば、年末感が一気に増すので毎年焦らされますw
いつもギリギリになっちゃうし、今年は早めに年賀状の印刷がんばってみよかな~^^;

そんな感じで単なる年末の一日になってしまいそうではありますが(笑)
どなたさまにとっても、素敵なクリスマスが訪れますように…!!(*^^*)ノ

この記事のみを表示するもう一枚☆

doll

freese2.jpg

先日上げた写真がいかにも即席すぎたので、
うちにあるものをかき集めてもう一枚撮ってみました^^;
ああ…食玩衣装が気軽に買えたあの頃が懐かしい…!
もう三年以上前になるのかな。お菓子売り場にあるうちに色々
買えてよかったw
リーメントさんにはもう一度頑張って可愛いお洋服を出して欲しいです…!

ちなみに、大きいお人形たちは只今箱入り状態です^^;
ずっと出しておくと黄変が気になるし、箱に入れちゃうと遠い存在に
なっちゃうという。。 ←マメに出し入れできないタイプ
そろそろそっちもブログのほうに登場させたいです>< 

****

ひとつ前の記事に、拍手ありがとうございました(*´∀`*)ノ
コメントもありがとうございます~♪♪
お返事を以下にたたんでおきますので、お心当たりの方はご覧くださいね^^




この記事のみを表示する寒いですね~><

doll

moko.jpg

今朝から、いきなり冷えてきました。
近辺の市内某所の今朝の気温がー5℃だったとかで…!
意外に寒いところに住んでおります><
しかも出かけようと自転車を漕ぎ出した途端、冷たい雨まで…!(((>_<)))
家を出たところだったんで、無理やり濡れて行きましたけどね…。
しばらく雨風の多い国に住んでいたら、雨に濡れるのにさほど抵抗が
なくなってしまい、多少の雨なら普通に自転車でウロウロしてしまいます^^;
しょっちゅう降ったり止んだりしすぎるせいか、みんな雨が降ってもお構いなしで、
傘をさしている人をあまり見ない国でした。
あと、強風で傘がボロボロになって用を成さない、という事もあったんですがね。。
そういえば、その国で人に傘を貸してもらったとき、すごくごつい日除け用の
レジャーパラソルみたいなものをわたされた謎の思い出があります…

急に冷えたので、何となく出先でダ〇ソーさんに寄って、エリーちゃんの
もこもこパーカーを買ってみました。
寒くなると、お人形にもあったかい恰好をさせたくなるのが人情というもの^^;
こうやって色違いのものを並べて着せてみると、手作り品のせいか、ひとつひとつのサイズや
形が微妙に違ってるんですよね…
エリーちゃんの人形服の品質は、どこかの国のパートのおばちゃんの裁縫技術に負うとこが
大きいのかもしれませんw
エリー服、結構愛用してるんで、縫製担当のおばさま方には是非いい仕事をして欲しいです(笑)