猫とワタシ

Wandering Note

サイトのお知らせ&雑談中心です。

この記事のみを表示する第四回文学フリマ大阪に参加します!

文芸イベント関連

9月も半ばに入り、過ごしやすくなりましたね…!
さて、9月18日に迫りました文学フリマ大阪の告知にまいりました。
ツイッターを見てくださっている方には、今更感のある情報かもしれませんが…
ちまちま流していた出展内容詳細をまとめてみましたので、チェックして
いただけたら嬉しいです♪

osinagaki2016.jpg

↑お品書きです♪ 

hitogatari1.jpg

↑今年の新刊、人形小説アンソロジー『ヒトガタリ』の表紙画像はこちらです。
116ページ・A5版・頒価400円 です。
表紙案も色々と考えたのですが、最終的に、この写真を使わせてもらうことに。 
今となっては、ニケを選んで正解だったなぁ!と、とっても気に入っています。

作品内容については、柳屋文芸堂の柳田さんがブログにまとめてくださいました。
冒頭サンプル文なども置いてくれていますので、詳細につきましては
こちらを是非ご覧くださいませ。

こちらの本は4人で作ったのですが、どれも個性豊かで、奥深い余韻を感じさせる
作品ばかりなので、それぞれの味わいを楽しんでいただけたらなぁと思います。
是非お手にとってみてくだされば幸いです!

**************

poster-2015osaka.jpg

ギャラクシィ少年の社会見学記も引き続き頒布いたしますー!

上の画像はポスターです。せっかく作ったので載せておくよ…!!!
新刊(ヒトガタリ)に載せた短編とは全然違うトーンで書いています。
こちらは、小学生目線の、児童書ぽい作風になっています。
ほのぼのしつつも、リアリスティックなところも含みつつな内容で、
自分的には、すごくお気に入りの作品です。
なにとぞどうぞよろしくお願いします…!


***********

次は、委託本についてです。

今年も、象印社・くまっこさまから 
空想のまちアンソロジー『ぼくたちのみたそらはきっとつながっている』
をお預かりします。 詳細はこちらです。
過去に書いた記事(空想のまちアンソロジー☆感想祭り!!)に読んだ感想を置いていますので、
気になる方は是非ご参考になさってください♪♪
くまっこさんのご本は、どれも本当にお勧めです!!!


また、サークルメンバーのなのりさんが参加された、
熊本応援チャリティー文章アンソロジー『みどり芽吹く』
(特設HPはこちら
をお預かりします。
チャリティーということで、本の売上は熊本復興資金の寄付に充てられるそうです。
私も読みましたが、しっとりと落ち着いたトーンで書かれた、心に染み入る作品が
多い印象でした…!
寄付もできて、こんな素敵な本まで手に入ったら本当に言うことないっていうか、
最高だと思いますよみなさん…! 少部数のお預かりなので、気になる方はお早めに…!
見本誌以外にも、なのりさんが手描きで帯を作ってくださっていますので、なのりさん
イチ推しの一節を会場でご覧になってくださったら嬉しいです~♪♪


***********
 
あとは、お品書きに載せられなかった作品紹介など…


hyosi2013.jpg

↑こちらの無料冊子も、ラスト10冊となりました。
無料ではありますが、この冊子にしかない味のある作品集になっています。
女の子の繊細微妙な心を映した2編を、どうぞお楽しみください♪


long-goodbye2.jpg

↑去年、300字企画さまの第2回てきれぼポスカラリーに参加させてもらった作品を
文フリ大阪仕様にして配布します!
名刺用と、葉書仕様の2種類作りましたので、お気軽に持っていってくださいー^^


orihon2015.jpg

↑そしてそして。
昨年、酔庫堂さまの折本フェアに参加させてもらった作品も配布します。
「宇宙びせいぶつ しーちゃんのひみつ」という折本冊子です。
お子さまから大人まで、それぞれの立場で楽しめるお話になっています。
お子さんへの文フリ土産に、ご自分の文フリ参加土産に、是非貰って行って
やってくださいませー^^

**********

わー長くなっちゃった…><

最後になってしまい申し訳ないのですが、私が過去に参加した文フリ大阪で入手可能な
作品のご紹介です!

A-03冬青さまにて頒布される
zabadak曲連想創作アンソロジー『THERE'S A VISION』

ZABADAKの楽曲を元にした、ファンによる非公式のアンソロジーです。
CDサイズ素敵な装丁は、一見の価値あり!
どの作品も見応え、読み応えのある作品ばかりです。曲の性質上、
美しくも、どこか不穏な空気漂うファンタジー作品が多い印象、かな。
私は『二月の丘』という曲から連想した小説作品で参加しています。
曲を知っていても知らなくても、ファンタジーがお好きな方ならどなたも
十分楽しめる内容になっていますので、是非会場で実物をご覧に
なってみてくださいねー!!!!


また、D-02こんぽた。さま主催の
俺のグルメFESTIVALアンソロジー『おなかがすいて眠れぬ夜に』
も、大阪初上陸です!
昨年ツイッターを中心に、web上で開催された、「俺のグルメFESTIVAL」に関連する
アンソロジー本です。
ずっと手元に置いて、折々に愛でたいような、素敵な作品集になっています♪
私もたこやきネタで参加させていただきましたー!
『プライド・オブ・関西』というタイトルなので、関西のみなさん、よろしくお願いします(笑)

*************


今回、やはり一番力を入れたのは、新刊の『ヒトガタリ』になりますので、この本は
余裕を持って持っていくつもりですが、それ以外の本は全部少部数の持込となります。
特に在庫僅少となっているのは、サークル誌『絶対温感』という本で、残りが二冊
になっています。この本を含むサークル誌3種は、今回から価格改定で100円になっています。
100円ですが、まあまあボリュームのある短編が2種収録されています。
どれも大好きな作品集なので、立派に送り出せるように、透明カバーを付け、きれいに
袋詰めもしてみました。
今がお買い得ですよ、奥さん…!!!!
当サークルの作品が初めての方に、お試しに読んでいただけたら嬉しいです。


……と、いうわけで。
長文お付き合いくださりありがとうございました!!
ここ数年、いろんな方とイベントで出会えて、こんなにたくさんの作品を出品することが
出来て、とても嬉しいです(;∀;)
どの作品も、その時々の自分の精一杯が詰まった作品ばかりですので、
しかるべき人のお手に旅立っていけますように…と祈るような気持ちでいっぱいです…。

当日会場にお越しの方は、まずは見本誌をご覧になってくださったら嬉しいです^^
そして挙動不審なメガネを見かけたら、そっと声をかけてやって下さいませ…。
(そうしていただくと、不安が少し和らぎます…笑)

ではでは、当日、どうぞよろしくお願いします~(^v^)ノシ