猫とワタシ

Wandering Note

サイトのお知らせ&雑談中心です。

この記事のみを表示するテキレボアンソロ(テーマ:嘘)に参加しています。

文芸イベント関連

moe-swts.jpg


2月も半ば…バレンタインデーも終わりましたが…
みなさまいかがお過ごしでしょうか…
 
我が家には先週、インフルの嵐が吹き荒れ、一週間が吹き飛びました…_(:D」L)_
でも、予防接種を受けていたせいか、息子の熱は早く収束し、私もさほど
高熱とはならずに済みました。
毎年、インフルの注射高いなぁ…痛いしめんどくさいし、今年は打つのよそうかな、
なんて思うのですが、今年だけは打っておいてよかったなぁと思いました。

いざというときのための予防接種!!ですね!!!!(実感)

そんなわけで、哀れな息子はバレンタインの日に出席停止となり、今年も
家族以外の誰からもチョコを貰えず…すっかりへこんでいます…
義理で全然嬉しいらしいんです…全人類女子…誰でもいいから…
チロル一個でいいから、誰か来年はあげたって…ほんま頼む…_(:D」L)_
(毎年悲しげにしているのが憐れで仕方ないんですが、こればっかりは親が
あげたら嬉しいというわけではなく…どうしてやることもできないという…苦笑)

…とかいう近況はどうでもよくて、ここからが本題です(笑)

次回参加イベントについてのお話です。
4月1日に開催される第5回Text-Revolutionsさまに委託参加させて頂くことになっております。

テキレボさんには過去に一度委託参加させて頂いたことがありますが、大人の
文化祭的盛り上がりを見せる楽しいイベント、となっています(直接参加したことは
ないので、聞きかじり&web上で見た印象なんですが)
委託枠に何とかもぐりこむことに成功しましたので、今回三冊ほど委託させて頂く
ことになりました。
詳細はまた改めて流しますが、これまでに出した新刊や既刊などになります。


今日はそのテキレボさんで毎回行われるテーマアンソロジーに参加しました、
というお知らせに参りました。
ツイッターで毎日少しずつweb公開されているのでご存知の方も多いとは思いますが、
私が書いたものもかなり前に公開され(そして流れ去りw)ましたので、ここらでブログでも
ご紹介しておきますね~。

両手いっぱいのスイーツをきみに

…というタイトルになっています。 甘ったるくてすみません。
上記タイトルクリックで本文が読めます。未読な方がいらっしゃったらこの機会にぜひ…!
甘いけど、中身は甘くないように書いたつもりです…が、いただいたご感想が結構
予想外な感じで、面白いなぁと思いました。ツイッターのモーメントにまとめてあるので
そちらもご興味ありましたら…
こちらへどうぞ→ 感想まとめ
みなさん、いい感じでやさしさ汲み取ってくれたのかな…。ありがとうございます。
あっ、そうそう、登場している「武藤さん」という人はおじさんです。おばさんじゃないです。
おばさんだと思っていたら!?!ってなったって方がいらっしゃったので、念のため…笑
(作中のビジュアル情報が完全に抜けてました、せめて性別分かるように書けよと…大変すみません汗)

この作品は、文フリ京都が初売りだった新刊本『空気をソーダで割る方法』と、いっぱいリンクして
おりますので、良かったら本と一緒にご愛顧くださると…たいへん嬉しいです。

というわけで、何か…何かないか…イラスト的な…と思って無理やり書いたのが↑の
やつです^^;  か、書かないほうがいいか な やっぱ…お目汚しすみませんです。
ドーナツとか適当すぎてすみませんw なんかおにぎり的な奴が混じってるし
(カスタード入りの穴無しドーナツにチョコがかかってるのを書きたかったけど伝わらなかった。
というか、そんなメニューを見たことがあったかも、今となっては疑わしい…)

はー。時々落書きしたくなるんですよね…。

そして、厳然とした事実を一言残して去りますね…
たい焼きとドーナツは、一緒に食べたら太ります。 両方食べるのダメ絶対。