猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示する【委託-36 a piacere】テキレボ5に参加します!

文芸イベント関連

こんにちは…!
あっというまに年度末ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。。

気がつけば、来週末はテキレボやーん!!ってなっております。
今回は委託で参加させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

まずは、委託品3作のご紹介です。

hitogatari1.jpg
人形小説アンソロジー『ヒトガタリ』(400円)
前回テキレボさんでは、柳屋文芸堂さんにて頒布していただきましたが、
今回はアピアチェーレから委託で出品させていただきます。
色んな方にありがたいお言葉をたくさん掛けていただける、とても恵まれた本に
なり、私としても非常に嬉しい限りです(*^∀^*)

お試し読みは、柳屋文芸堂さまのブログにあるこちらの記事から是非ご覧下さいませ!!

以下は、頂いたご感想などのご紹介です。
ツイッターのモーメントに『ヒトガタリ』に頂いた感想をまとめています。こちらからどうぞ!
また、灰青のナギノさんから頂いたご感想は、こちらです♪ ナギノさん、ありがとうございます!!


******************


また、まりもの既刊2作を委託出品しています。

hyosi2015.gif
『ギャラクシィ少年の社会見学記』(400円)
小学生が主人公の中編小説です。

『空気をソーダで割る方法』と同じシリーズの作品で、あちらの本にもこの本の主人公二人は登場します。
不思議なことは一切起きませんが、二人が小さな冒険をするお話です。

以下は、冒頭お試し読みです↓
galaxy-sidoku.jpg

*******

kuuki-soda-omote.jpg

『空気をソーダで割る方法』(400円)
テキレボ(というか、関東)では初めての頒布になります。
6作品入った短編集。

文フリ京都のときと同じ内容ですが、『空気をソーダで割る方法』のお試し読みを
以下に再掲しておきます。

soda-sidoku-niku.jpg
『肉おばちゃんと僕』
のっけからいきなり肉おばちゃんのターン^^;
飯田くんと肉おばちゃんの高度な精神戦をとくとご覧ください…w

soda-sidoku-aya.jpg
『girls on the stage』
虚言癖のある女子高生のお話。腕を組んでみたり、お気に入りの子が素っ気無かったら不安になったり。
痛々しくも懐かしい、恋にも似た10代のお友達関係をお話にしてみました。

soda-sidoku-senpai.jpg
『我輩はセンパイである』
テキレボアンソロの「猫」テーマで参加したときの作品です。筋は同じですが、結構直したかも。

soda-sidoku-denpa.jpg
『電波女と夜の蝉』
古い作品ですが、個人的にお気に入りです。これもまた痛々しい女子が出てきます…。

soda-sidoku-majyo.jpg
『魔女の采配』
長めの短編。書き下ろし作品です。多分最も読み応えはあるはずです。大人テイスト。

soda-sidoku-kuuki.jpg
『空気をソーダで割る方法』
あっ、ルビがカッコ表示になっていたり、段落の初めに一文字空けられていない箇所がありますが、
本のほうは問題ないはずです(すみません^^;)
過去の無配作品を大幅に加筆修正しました。

***********

p-sakura-b-s.jpg

また、前回ブログにも書きましたが、300字ポストカードラリーさんの企画に
参加させていただいています。
「桜」がテーマのポストカードが大集結するこの企画!!
色んな作品が楽しめるようですので、皆さんの作品と一緒に、私のポスカも
貰って行ってくださると嬉しいです^^

ちょっと慌しかったり、現在頭痛でしんどくて頭が回らず、以前の記事の
使いまわしのような状態になってしまいスミマセン(汗)
(もっと面白いこと書きたかった…_(:D」L)_)


当日ご参加予定の皆様、ご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いします…!!!