猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示するカクヨム版『都市伝説に会いにゆく』

更新状況

2017冊子表紙

まだまだ寒いですが、日差しは春らしくなってきました。
チューリップを今年も植えているのですが、水不足だったのか土不足だったのか
はたまた寒すぎたのか、昨年よりも痩せていて育ちが悪いです。
ちゃんと咲いてくれるだろうか…。。

二月もいよいよ後半です。
今月が28日で終了するっていうことを忘れないようにしないと、突如3月に
入って、謎の追い詰められ感に苛まれるので気をつけます……
今年はとくに、原稿を仕上げないといけないので。


さて、本題ですが。
昨年9月に文フリ大阪で頒布しました『都市伝説に会いにゆく』をwebで公開
することにしました。
カクヨムさまに置いてあります。まだ二話までしか置いていませんが、全四話です。
近いうちに全部読めるようにするつもりです。

次回新刊の関連作品なので、9月に作った紙版の冊子のほうは新刊の付録に
するつもりです。
キダさんに描いていただいた表紙がとても素敵な冊子です。新刊を読んで
くださる方は、是非一緒に貰ってやってくださいね。
(webで読んでご不要だったり、過去に貰ったという方はその旨教えてくださいませ)


こちらから読めます→ 都市伝説に会いにゆく

内容的には結構冒頭がバカっぽいというか(笑) さらっと読めると思います。
遠方の方やweb派の方、もしいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)



この記事のみを表示する2018年前半の予定

文芸イベント関連

hagaki.jpg
↑写真は記事とは何の関係もありません^^;
お人形のホムペも近々完全に消すつもりですので、時々過去に撮ったお人形の写真などを
何の脈絡もなく上げていこうと思いますw


ささささぶいですね……!!!!
自転車に乗ってたら、寒さでヘンな声が出ました。
色々なものも流行っているようで学校は閉鎖しちゃうし、ほんとに今年は大変です。
雪で大変な地方も多々あるようですが、みなさまはお健やかにお過ごしでしょうか。

文フリ京都も終わり、2018年前半の予定が固まってきたので浮上いたしました~。

早速ですが、次回のイベント参加は
5/6(日) 第26回文学フリマ東京
を予定しています。

会場は、東京流通センターの第二展示場というところらしいです。
こちらはお金も支払いましたので、参加確定です。
11時から15時ぐらいまで会場にいるつもりです。 
GW最終日ということで、翌日のことを考えて早めに撤収するつもりでいます。
久しぶりの東京、どうなるかドキドキですが…!!! 
毎年遠征できるわけではないので、この機会にお気軽に声など掛けていただけたら
嬉しいです。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

東京で頒布予定の新刊につきましては、只今鋭意製作中です。
あと一ヶ月ほどでおおよその形は出来上がるはずですので、もうちょっとしたら
改めてお知らせに参ります~。

その次は、
7/16(月祝) 第7回Text-Revolutions
こちらは委託参加です!

予定としては、5月文フリ東京の新刊本の委託に加えて、新しい小冊子も作ろうと
思っています。横長本マップに入れてもらおうと思って。
その他にも、色んな企画があるようなんですが、合いそうなものがあれば
参加してみたいな……と思ってます。 どうなるか分かりませんが。

アッ、まだ申し込んでいませんが、300字企画さまには参加表明するつもりです。

テキレボ向けに作るものは、今のところ横長小冊子と300字SSポスカ、テキレボ
アンソロ(テーマ:海)の三種類の予定です。小品ばかりですが、どの作品も
過去二回の300字SSポスカで書いた熊本シリーズに登場するあの三人を軸にした
物語にしたいと思っています。
現代&恋愛ものですね。 色んな角度から攻めていくつもりです。
んふふふふ、わくわくするなぁ~~www

それ以降は、9/9の文フリ大阪には申し込み予定です。
文フリ京都も日程が決まり次第検討します。

テキレボ以降に何を作るかというものも、ぼちぼち考えていっております。
ちょっと長期で取り組みたい企画もあって、わくわくしているところです。

4月以降、もしかしたら身辺が大変になるかもしれず、ちょっと年度を
またがないと予測できないことも色々あるのですが、できるだけ都合を
付けて、なるべく創作活動は継続していけたらいいなと思っています。

万事うまくいくかはわかりませんが、いい作品が作れるように、ベストを
尽くしていくつもりです。

各イベントにご参加予定の皆様、どうぞよろしくおねがいします!!