猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示する第7回文学フリマ大阪に参加します

文芸イベント関連

osinagaki-2019osaka.jpg

みなさんこんにちは!!
8月があと少しで終わろうとしていますね。
夏も盛りも越えた感じで、少しホッとしています。
今年は盆に帰省せず、涼しいところに旅行に行ったりしましたので、
昨年に比べたら元気かもしれないです。
7月中盤までは涼しく過ごせたのもありがたかったです。

さて、『第7回文学フリマ大阪』が迫ってまいりました。

開催日時:2019年09月08日(日) 11:00〜17:00
開催場所:OMMビル(京阪電車天満橋駅/地下鉄谷町線天満橋駅直結)
公式サイトはこちら

関西圏の方はもちろん、遠方からお越しの方にも(新大阪駅方面からの)アクセス
抜群です…!!ほんまにスッと行ってスッと帰れる!! 便利!!!!!!!

今年で7回目の開催…ですと…!!??!!??、月日早ッ…! 
私は全部参加してると思います。
大阪はホームグラウンドみたいな感覚になりつつあるのですが、大阪で大きな
新刊を作れないのが実は悩みの種で^^;
どうしても、夏は厳しくて。冬か春のほうが作りやすいんですよね。。
春から夏にかけてが何かと気忙しいことが多いもので…。
そんな中、今回は(無料配布ではない!)新刊をご用意しましたので、是非お手に
取っていただければと思います~。

というわけで、まずは新刊のご紹介です(*^▽^*)ノ

tmo2019-hyosi-2.jpg
↑表~裏面の全体図はこんな感じになっています。 秋色…(まりもカラーともいう)

箱入り猫・留雄の はじめてのおつかい
48頁、200円です。 お手頃価格ですし、軽く読めます。 私の中ではコメディ扱いです。
(爆笑ってわけじゃないけど、肉おばちゃんとかあんな感じで? 時々にやっとする系です)


昨年の大阪に合わせて作ったこういう↓横長無料配布冊子があるのですが、
これがあまりにも短くて尻切れトンボだったので、この冊子の続きの物語を
書きたくて今回形にしてみました。
tomeo.jpg
夏の疲れを感じさせる、シンプルすぎる表紙…_(┐「ε:)_
全然気づいていなかったのですが、新刊タイトルのフォント、横長冊子と同じものを使ってました(笑)
この横長冊子、発注数の関係で大量に出来てしまったので必死で配りまくった結果、そこまで
在庫ふんだんというわけでもないかも…なのですが、パッキングしたものを解いたら多分足りると
思います。
冊子のほうは無料ですので、お持ちでない方は是非一緒に貰ってやってくださいませ~!

去年配布した冊子の主人公は成田穣二というおっさんで、家に帰ったら突然知らない猫が
謎の踊りを踊っていて…みたいなストーリーだったのですが、今回は、逆にトメオ(留雄)目線で、
この成田宅へ乗り込むことになった経緯などを詳しく書いてみました。
留雄が何のために都会に来たのか、どのようにして成田の家にたどり着いたのか。
そして何故踊っていたのか…(笑) 
人間世界とは違うところで互いに協力しながら暮らす、不思議な力を持った生き物たちの
物語です。

新刊の冒頭のお試し読みはこちらまで!

留雄=化け猫一家の末っ子、ではあるのですが、この話ではあんまり「妖怪」的なイメージは
ないです。いや、怪談も書いてみたいんですが、私が書くといつもそんな雰囲気じゃなくなって
しまい…つらい…。 怖い話も好きなので、ぞっとするような話も書けるようになりたいです。

ちなみに、全部をつまびらかにすることができず、一部まだ語り残したこともありますので、
今後またこの留雄シリーズで本を作ると思います。または、web上のイベントなどで書いたり
することもあるかもしれません(が、それはまた別の話…)

その他の作品につきましては、散々過去のイベント告知で語っていますので、良かったら
過去記事もご参考にしていただければ嬉しいです。
(ブログタイトル下にある「category」をクリック⇒『文芸イベント関連』をご参照ください… 
雑ですみません)
また、文フリ大阪の公式カタログにも、作品紹介を載せています。
お試し読みも置いていますので、是非ご参考にしていただければと思います。

第7回文フリ大阪カタログはこちらです。

なんか、新刊をご紹介して力尽きた感がありますが…、実は大阪初登場の本がもう一冊あります。
佐伯家の一週間』も、大阪では初売りになります。
がっつり読める290ページ!!! 
まあまあのボリュームのお話が三つ入ってるし、ページ数換算すると、絶対お得だと思う。
内容もあんまりふわふわしていなくて、ハード(当社比)な作品が揃っています。
昨年、(心で)血を吐きながら頑張って仕上げましたので、こちらの本もどうぞよろしくお願いします!!!

というわけで。
既刊も色々宣伝したいのですが、きりがなさすぎるのでこのあたりで…(;∀;)
いつものように、ひとり参加です。今回は会場が午後のまったりタイムに突入してから
お買い物に出ようと思っていますので、午前中~お昼にかけてはブースに座っているつもりです。
どなたさまも、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

ではでは!!
当日ご参加予定の皆様、どうぞよろしくお願いします~ヽ(*^∀^*)ノ