猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示する第7回文学フリマ大阪レポート(2019/9/8) 

文芸イベント関連

bunhuri-osaka2019.jpg

こんにちは!
昨日、第7回文学フリマ大阪が無事終了しました~~!!!
本をお手に取ってくださった皆様、お話してくださった皆様、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
疲れていてぐったりなのですが、これを書かないと先に進めないので、
他のことは置いておいて、レポートを先に書くことにします~。

台風が接近する中、どう動くのかなと思っていましたが、大阪直撃は免れましたね… 
そのかわり、関東方面の方の足が大変になったので、万歳!!逸れた!!!
とはいえないのですが(>_<) 
関東から参加された皆様、本当にお疲れ様です。
無事のご帰宅をお祈りしています。

さて、当日のブースの様子は↑のような感じになりました。
大体いつもと同じなんですが、今回は無料配布品がポスカセット2種と、しおりだけでした。
チラシとかフリペがついに底を尽きてしまい…
(横長冊子はまだありますが、留雄の本を買ってくださった方用に残しています)
これいつなくなるねん…って思っていたので、嬉しいっちゃ嬉しいんですが、本以外に
お渡しできるものがあったほうがやっぱりいいなぁ、と思いました。
(購入した本以外の付属物を勧めると煩わしく思われるのでは、といつも心配に
なるのですが、少なくとも足を止めてくださったのだから、何らかの興味を持って
いただけたと思いたい…です…^^;)
また、次回何かのフリーペーパーを作ろうかなと考え中です。
気長に配れるようなものを何か… 京都までに考えたいと思っています。

さて…何から書こうか…
ぶっちゃけ、今回はあまりご新規さんに恵まれず、ちょっとトーンダウン中です^^;
新刊、準新刊がキャッチーじゃなかったからかな。影絵の表紙のもの(笑)があんまり出なくて。。
あと、新刊タイトルが長すぎて、児童書みたいな印象になってしまったのがアレだったかも。
やっぱり表紙の力、大きいですよね。通りがかった方には、『摘み草の薗』が一番見てもらえました。
前回と前々回が、結構一見さまに多く見てもらえたので、ちょっと残念だったのですが、
今後の反省として、色々と足りなかったところを考えて、外側も含めて総合的に魅力的な
本作りができるようになればいいなぁと思います。
(形になるのは、多分半年とか一年後になると思います^^;)

…うん、でも、しっかりした内容のものを作れるようになることが、長い目で見て一番大事
なのは知っているので、自分がいいと思うものを、今後もぶれずに書き続けていきたいと思います。

そんなわけで、色々反省モードではあるんですが、その分、いつも来てくださる皆様に
めっちゃめちゃ勇気付けられましたあああああ~~(T∀T)
本当に、皆様いつも楽しいお話をありがとうございます!!!!! (((T∀T)))
家族以外のお友達との楽しい会話…これがあるからイベントはやめられないのよ~~~
(急にテンションが上がるw)
いつもよりは比較的ゆっくりお話できたかな…? と思います。 どなたさまとのお話も
とても楽しかったです。
ほんとはもっと、オフ的な場所でゆっくりあんな話やこんな話をしたいんですけどね…笑
お付き合い頂けるかたがいらっしゃいましたらまたぜひ誘ってやってくださいませ…
ダークサイドまりもが見られるかもしれません…(こいつ…腐ってやがる…的な)(見たくない)

戦利品は、朝イチと午後に分けて買いまわったおかげで、大体無事に入手できました。
ひとつだけ、15時到着のサークルさん(つよすぎるw)がいらっしゃって、そこだけ買い逃し
ちゃったのが残念ですが^^;
皆様ありがとうございました。 またゆっくり読ませていただきますね~!!

全体としては、盛況だったんじゃないかなと思います。
可愛いお子さまがしおりを貰ってくれたり、お隣の方と色々お話をさせていただいたり、
嬉しかったこともいろいろありました。
久しぶりにまったりとした気分で過ごせたイベントになったなーと思います。
あんまりガツガツ売る必要もないので、このくらいのペースでも全然いいのですが、
改善点はきっちり洗い出して、もうちょっとがんばったほうがいいな、と思う回になりました。

あっ、300字企画さまからお預かりしたポスカは完配できました!!!!
それだけでもほんとよかった…( *˘ω˘*) 便乗して自分の分も配っちゃいましたw
貰ってくださった皆様、ありがとうございました!!!

思えば、今年の年始あたりには全然書けずにつらい気持ちになっていたので、
その頃からすれば随分元気に活動できていると思います。
書けてるだけで丸儲け精神で、今後もがんばっていきたいと思います~(^ω^)v

次の予定は1月の文フリ京都です。
多分、秋にはプリンタが来ると思うので、時効ですよ! のアジア編を(満を持してw)
出そうと思ってます~。
並行して、来年5月あたりの発行を目標にした作品に取り掛かりたいと思っています。
こちらを秋冬の間なるべく集中して書きたいと思うのですが、どうなるかな。。
余力があれば、秋のペーパーウェルさんで何か出すかもですが、デザインセンスが
つらいことになっているので、どうなるか未定です^^;何か生えたら即書き付ける気は
満々なんですが…。ドンと来いって言ってたのにそんな感じで申し訳ないです_(:D」L)_

さっくり書くつもりが、長くなってしまいました(いつものことw)
今後もぼちぼちゆるゆる進めていけたらと思っています。

ではでは、どなたさまも、お疲れ様でございました!!
またどこかで見かけることがありましたら、お気軽にお声掛けくださいませ。
今後とも、どうぞよろしくお願いします(*^∀^*)