猫とワタシ

Wandering Note

サイトのお知らせ&雑談中心です。

この記事のみを表示する物語と歌

つぶやき

最近、というか『暁の歌』を書くようになって
新しい方面のご縁に恵まれるようになったと思います。
というのも、私にはもう一つ、音楽方面の
趣味があるのですが、歌や信仰を題材にした物語を
書くにつれ、いつの間にやら実際にそういう音楽の方面にも
興味が向くようになり……、
現在、バッハ以前の古い歌、とりわけ教会で歌い継がれていた
音楽に造詣が深い先生に歌を教えていただいています。
これがまた奥深い世界で面白く、回を追うごとに先生とも
色んなお話しができて、とても楽しくて…♪
こういう出会いをくれたのは、この物語のような気がしていて、
それだけでも書いた甲斐があるのかもしれないと思っています。
歌うにあたって色々感じたことは必ず物語に影響するし、
逆に物語を作ることで考えたことが歌うときに役に立つことも
あるし、相互に影響しあっているなぁと最近特に感じています。
まだ初心者なので、実際レッスンではボロボロなのですが…ね(^^;

――――――

昨夜、コメントくださった方、ありがとうございました!!
次章を待ってくださってる方、いらっしゃったのですね。。(^^*涙ピカリン
ほんとに嬉しいです!
予定通り、五月中にUPできるようがんばりますので、
また遊びに来てやってくださいね。


コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)