猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示するヘタリア

つぶやき

最近、ちらほらweb上でその単語を目にするので
なんだろうと思ってググッてみると、世界史をベースにした
お国擬人化漫画だったのですね。知りませんでした。
内容も超面白くって見事にハマリました(^^;
歴史はもともと好きなのですが、それぞれの
国の擬人化キャラがツボにはまりすぎて、
とても笑えます。
ロシアとか、まさにあんな感じ(?苦笑。。。)だよな。。。
どのお国キャラも好きですが、個人的には
アメリカ・ロシア辺りの強烈なインパクトキャラが好きです。
日英あたりもなんだかいい!!
あとドイツ…(笑)がんばれ~

本も出るらしいですね。(いやもう出たのかな?)
買ってしまうかも。。。。。。

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)