猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示するメモとか。

つぶやき

「人間がやっていることなんだから、解決しないものなどないはずだ」

昨日、N○Kで大江健三郎さんのインタビューを見て偶然聞いた言葉です。
パレスチナ問題の解決に力を注いだサイード氏の言葉とのことです。
すごくシンプルなんだけど、力強く、だけど今起きている現実に照らすと、ちょっと切ない。
でも本当に、この言葉どおりなんだと思うし、すべての物事に対して
そう信じる姿勢を持ちつづけていたい、と改めて感じる言葉でした。
それにしても大江さんって、すごく柔和な印象の方で、ちょっと意外(?)でした。
とっても素敵な方なんですね…^^ 丸眼鏡、すごく似合ってました。

――――

九章、ボチボチやってます。
別ブログの絵を整理したり、細部をごちょごちょ更新しながら
改稿作業進めていきます♪

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)