猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示するテンプレート変えました

つぶやき

すてきな桜のテンプレートを見つけたので
お借りしました♪
本物はもう散ってしまいましたが、しばらくはここで
桜を楽しもうと思っています。

暁の歌、10章改稿中です。
文章が。。。なんか既に小説じゃないかんじですorz
シナリオっぽいというか。。
もともとそういう傾向はあるのですが、ひどすぎると
さすがにコレは何?小説??という感じになっちゃいますね。。。

どうもシナリオっぽくなるのには理由があります。
高校の頃、遊びで書いていた物語が、シナリオ形式
だったんです…^^; 多分その名残が残っているのだと思われます。
その頃、小説ってどうやって書いたらいいのか全然分からなかったので、
台詞と行動のみで書き進めていってました。
友達とか、友達の好きな漫画のキャラとか、自分の好きだった俳優さんとか、
好き勝手に登場させて授業そっちのけで書いてました。。。^^;
お陰で数学の成績がすごいことになってしまい、私大しか
目指せなくなってしまったイタイ過去があるわけですが(゚Д゚;、
その当時の楽しさがどうしても忘れられず、今でも書き続けて
いるような気がしています。
それにしても、もうちょっとまともに授業を聞いていれば…っ!
(息子には絶対にやって欲しくないです。。^^;)

――――

昨日お人形部屋の拍手、ありがとうございました♪
dollカテゴリの拍手&コメントなど、もし頂くことがあれば、
他コンテンツと同じく、こちらでお返事させていただきます^^
お気軽にご利用くださいね☆☆