猫とワタシ

Wandering Note

サイトのお知らせ&雑談中心です。

この記事のみを表示する色々反省…;

つぶやき

暁の歌の10章後半、今週後半に上がりそうです。
あとちょっとかかりそうですが、週末までには何とかいけると思います^^

――――

それにしてもこの10章、1章あたりから見ると
文章スタイルがかなり変わってるよなぁ~。。。
始めのほうが、普通の小説っぽいっというか、
一つ一つの段落がちゃんと長いですよね。
後半は一段落が一文ずつという状態が圧倒的に増え、
よりラノベっぽいノリになってるような気がします。
後半は特に、台詞だらけだったり、場面がコロコロ変わったり
することが多かったので、余計かもしれません。
どちらかが絶対的にいいというわけではないような気がしますが、
途中で変わりすぎると、まるで「連載開始時と最終回で画風が
全然変わってしまった漫画家さん」みたいにちぐはぐな
印象になってしまうよなぁ、という気がします^^;
書いている間は必死で、そんなところまで気が回らなかったですが、
もっと統一して書けたらよかったなと今更ながらに思ったりしています…;