猫とワタシ

Wandering Note

サイトのお知らせ&雑談中心です。

この記事のみを表示するウイルス怖い(((( ;゚Д゚)))

つぶやき

最近PCの調子が今ひとつなので、近頃流行りのウイルスに
感染したんじゃないかとイチイチヒヤヒヤしてしまいます。
少しでも動作がおかしいなと感じたら、その度に感染チェックを
していますが、今のところ大丈夫みたいです。。
最近はhtmlソースも時々チェックすることにしています。
(恐ろしいことに、勝手に改ざんされたりするらしいので。。)
うちのウイルスバスターは最新(のはず)ですが、それならちゃんと
駆除してくれるのかなぁ…??PC関係に疎いので、よく分かりません;
HPを持つ人にとっては、感染サイトを「見るだけで」伝染しちゃうような
ウイルスって超恐ろしいですね~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
知らないうちに、色々ばらまいちゃってたら大変です;
いまのうち、ちゃんとしたバックアップも取っておいたほうがいいんだろーなぁ。。

――――

さて、このサイトの今後についてアレコレ考え中です。
暁の歌も完結したし、何だか疲れたので小説はしばらく書かないで
おこうか、なんて思ってましたが、やっぱり書きたくなってきた
ので(←もはや病気の域;)「桧山荘」の続きを書こうかと思ってます。
続きといっても、このシリーズはきちんと一つの流れとしてまとまった
作品にはならないと思います。
今はまだ、登場人物さえ定まっていないのが現状ですが、書きたい部分から
好きなように書いていって、徐々に脇を固めていけたらいいなと思っています。
今置いてある3p分は丁度一年前くらいに書いたものですが、とりあえずはこれの
続きを書くのと、別で全然雰囲気の違う小編を一つ作れたらなぁと考え中です。
昨年の流れのほうは思いっきりバカ路線ですが、別で考えているのは
シリアス(というか、大人向けっぽい?)路線です。
でも、登場人物は共通してたりします^^;
「桧山荘」は言うなれば実験室っぽい世界なので、共通した人物を使って
色んな作風で書いてみたいと思ってます。
日々試行錯誤(というか気まぐれ;)に、今後も楽しんでやっていきたいです^^