猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示する知らない世界

つぶやき

桧山荘の新しい話、ダメダメながらもどんどこ書き進めています。
今のところは目を覆いたくなるほどに下手くそでひどい状態ですが、
あまり気にしすぎるとすぐにやる気を失うので、とりあえず能天気モードを
キープしつつ、一気に骨だけでも書いてしまうつもりです。

『暁の歌』は異世界のお話だったので、思いつくままかな~り適当に
世界を作っていったのですが、このシリーズは現代モノということで、
何でも適当、というわけにはいかないみたいです。
けれど自分が現実に知っている範囲のことはあまりにも少なく、その範囲で
何か書くってのは、ほぼ無理なわけで。。。orz 
今回は特に武藤さんというキャラの仕事に絡んだネタなもので、実際にそういう職種を
生業とされている方のブログをチョコチョコと拝読しつつ、こんな雰囲気かなぁ?と
勝手なイメージを固めていってます^^;
全てのことを正確に物語に反映させるのは難しく、やっぱり想像の部分が
多くなってしまうのですが、なるだけおかしくないように書けたらいいなぁと思ってます。