猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示するハロウィン写真♪

更新状況

先ほど、お人形部屋に初音写真『ハロウィン2009』をアップしました☆☆

フェルトで初音用魔女服セットを作りました^^
フェルト…いいです、ほんと!
材料は安いし、切りっぱなしでOKだし、撮ってみたらすごく
温かそうに見えるし、冬のお洋服作りには欠かせません。
以前ご紹介した、フェルト服の型紙の本を参考に作りました。
形の変更にも自由がきくし、この本、とても重宝しています(・∀・)

それにしても…
そもそもハロウィンって、一体どんな行事なんだか未だに
よく分かってませんで;
子供が仮装して各家庭を回り、お菓子をもらうらしいとか、それくらいの
認識しかありません(゚Д゚;
確かケルト起源の行事だったような気がするのですが…。。
う~ん…また調べてみますです^^;