猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示する撮りました☆☆

更新状況

昨日(というか今朝)書いたお人形写真の撮影、
天気は悪かったですが、明るいところを選んで
敢行しました♪
普段の撮影場所とは違う、庭に面した窓辺で撮った
せいか、半分戸外な気分が味わえてよかったです^^

以下、作った洋服などについてです。



今回新しく作った服は奏太のセーラーシャツ、ストライプジャケット、
花音の生成りのジャケットです。
二人の上着は同じ型紙です^^人間用のフリー型紙を一部
変えて作りました。
セーラーシャツもレシピをネットで拾いつつ、型紙から作ってみました。
二枚合わせの服を作ったのは初めてでしたが、袖ぐりや襟の
雰囲気はとてもいい感じです。襟部分に分厚めの生地を使ったせいか、
縫いにくい箇所が多く、ムリヤリミシンを動かしたのでミシンが一時
ガコンガコン唸ってました…(((( ;゚Д゚)))
針を変えて釜を掃除したら復活したのでやれやれです。
これからは気をつけねば…^^;