猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示する新しい年

doll

あけまして!

新年明けましておめでとうございます♪
最近はドール部屋しか稼動しておりませんが、
今年は一体どうなることやら…?(←自分でも予測不能;
本年もどうぞよろしくお願いします。

お人形部屋、年始一発目の更新をしました^^
『文学少女?』というお題の写真です。
上の写真にも写っている詩集を深琴が読んでおります。
Oliveの表情には読書が似合うのか、真剣に読んでる
ように見えて、楽しかったです♪
写真を撮っているうちに、深琴の性格ってかなり
内向的かも~とか思うようになりました。
段々、どんな子なのか、イメージできてきたような気がします。
今年もたくさん写真が撮れたらいいな~^^

――――――――

ちなみに、この写真で使った本は、少し前に自分用にと作った
八木重吉さんの詩集です。TFサイズにもピッタリで嬉しい♪♪
特に好きな詩を集めてみました。
深琴が写真で開いていたページに何が書いてあるのか
気になる方がいらっしゃるかもしれないので、そこだけでも
こちらでご紹介しておきます。

美しくあるく 

こどもが
せっせっ せっせっ とあるく
すこしきたならしくあるく
そのくせ
ときどきちらっとうつくしくなる

(八木 重吉 作)

他にもたくさん素敵な詩がありますので、
ご興味ある方は、ネットでチェックしてみてくださいね☆