猫とワタシ

Wandering Note

サイトのお知らせ&雑談中心です。

この記事のみを表示する作りました~

doll



ボツ画像を一枚ぺタリします。


さきほど、ドール部屋に深琴写真『サロペット』を上げました♪
前回の写真で使ったハーフパンツが実はブカブカで立って穿けない状態
だったもので、サロペットに仕立ててみました。
反省点は多々ありますが、まずは着ることができた(←最低目標;)ので
よかったです^^;

シャツも、本当は長袖を作るつもりだったのですが、色々失敗し、
いつのまにやら半そでになっちゃいました~(泣 季節感無視ですみません;
意外に大きな手のひらで引っかかってしまうので、長袖の裾を作るのが
難しいです。。またリベンジしたい…!!


あと、写真を見て気づいたのですが、関節がなんだかおかしなことに
なってたり(゚Д゚;…なんて、相変わらずダメ出しの多い今回の更新ですが、
写真自体はいつもよりクリアに撮れたような気がして、嬉しかったです。
ここのところブルー系の服ばかり作っているので、そろそろ
違う色味の服を作ってみたいなぁ。
型紙から我流って初心者にはやはり厳しいので、ちゃんとした型紙本も
入手したいです。