猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示するやってみたいこと

つぶやき

先日出かけたついでに、深琴グッズを買いに大阪日本橋まで足を
伸ばしました。就活以来(←どんだけ昔!)ぐらい久しぶりに
あの界隈へ行ったのですが…、想像以上の濃い雰囲気に、
すごくドキドキしました^^;

アクリル製ではありますがアイも買ってみたので、近々変えてみたいです。
しかしそのためには頭の蓋を開けやすく加工したりしないといけないわけで。。。
親切なブログサイト様がやり方を公開してくださっているようなので、
参考にしてがんばってみます。 
電化製品を初め、最近は何でも壊してしまう壊し屋なので、お人形に
触るのが超怖いです…^^; どうか壊れませんように~(((( ;゚Д゚)))

――――――――

あと、昔よく旅行していた頃のネタを集めて
豆エッセイ本みたいなものを作ってみたいです…自分の記録のために。
全てロクな体験じゃないですが、ラインナップはこんな感じです;

1 北京で酒に飲まれる
2 バンコクで迷子になる
3 アラン島(アイルランド)で犬に噛まれる
4 アイルランドで酔っ払い集団にテントを囲まれる
5 カナリア諸島(スペイン領)で食中毒に見舞われる
6 パリで引ったくりに遭う

大体において、こういう体験のほうが、後の思い出として
強く残っていたりしますよね。
結婚してからは旅行できないのが残念です(できたとしても、
大荷物の旦那と一緒なので、身軽な旅とは縁遠そう…orz)


あ~また旅に出たいなぁ……(遠い目