猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する新しい顔

doll

おかっぱ!

↑ボツ画像で恐縮です;

先ほどドール部屋に深琴写真『窓辺にて』をアップしました。
お洋服は以前使ったものですが、その他色々変えてます。

以下、今回の写真のアレコレを綴っています。

先日お買い物したアクリルアイ(オビツ製・ライトグレー16mm)と
デコニキのウィッグで変身させてみました☆
デコニキのカチューシャカツラは、以前からかわいいなぁと思っていたものです。
TFにも合うと知って、試しに買ってみました^^
金髪もすごくきれいだったのですが、たまたま売り切れていたので茶色にして
みました…が、思ったよりいい感じです。お迎え時に買ったくるくるウィッグは
金髪だし、茶色でむしろ正解だったかも^^ 
ただ、色が濃いせいか、三つ編みのカチューシャが目立たないのがちょっと残念。。
単に私の撮り方の問題かもしれませんが;


アイ変更、ほんと大変でした…^^;
テンションゴムって結構な張力で。。手が痛くなっちゃいました。
プラスチックの小さな蓋を使って、ヘッドにかかる負担を軽減するための
部品を作ったのですが、それを設置するのに大層手間取りました。
そんなこんなで頭を空けるのは簡単になったのですが、作った部品が大きすぎて
目玉があやうく入らなくなるところでした~Σ(゚Д゚;アブナ…ッ!! 

睫毛も買ってきたので付けてみました♪
あんまり目立たないですが、それくらいがいいかもしれません。
1/6のお顔に睫毛をつけると、光が目に入りにくくなっちゃいがちですが、
深琴くらいの大きさのお人形はそんなこともないようで、よかったです。


カニホルさんのレシピ本もゲットしてきたので、次は何か新しいお洋服を
作ってみたいなぁ^^
まずは型紙200%コピー…。。。(めんどくs。。
