猫とワタシ

Wandering Note

サイトのお知らせ&雑談中心です。

この記事のみを表示するよしだくん

doll

よしだくんと。

先ほど、ドール部屋に深琴写真『よしだくんといっしょ』を
UPしました☆☆

よしだくんは上の写真に写っているこぶたちゃんの名前ですが、
私が名付けたわけではなく、デフォルト名(商品名?)です^^;
独身時代によく一緒に遊んでくださったご夫妻の作品で、本当は
代表作のワンちゃんの名前なのですが、うちではこの子をよしだくん
と呼んでます。。
よしだくんは物語の主人公になったり、ピンストラップになっていたりする、
相当可愛い生き物です^^

他にも雲の形のマスコットや茶色のぶたさんのぬいぐるみも写して
ありますが、雲のほうは、赤ちゃんのガラガラになってます。
出産した際、よしだくんの作者様に頂いたものです。
こちらも絵本のキャラなんですよ^^ 造形がホント素敵です~☆☆
茶色いぶたさんは、学生時代の先輩から、子供のお土産にと頂いたものです。
鼻の穴に指を突っ込まれるのが運命付けられているようなお姿ですが^^;、
すごくかわいくて気に入っています♪
やっぱりお鼻にインパクトあるんで「おはなちゃん」と命名しました;


お洋服は、カニホルさんのレシピ本からタートルネックシャツとパンタロンを
作ってみました。この本、アマゾンで☆が少なかったからちょっと
気になっていたのですが、思ったより全然分かりやすかったし、シンプルな
ものも載せてくれているので、買ってよかったなぁと思いました。
やっぱり専用の型紙で作ると、ラインがきれいにできるのでいいなぁ~♪
もっとTF用の型紙が出たらいいのになぁ…。。


アイとウィッグも変えてみました。
TinyTeaTime様にお世話になりました。
また改めて、サイトの方にリンクさせて頂こうと思っています。


コメントの投稿

secret