猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示する夢のはなし

つぶやき




今日から4月ですね!!
普段は家にいる暮らしですが、4月はやはり、気持ちが新しくなる
ような気がします。

―――――――――

今日、5時前に目が覚めたもので(老人か;)、直前に見た夢を
珍しく覚えていて、それが面白かったので以下に記録しておきます^^;





舞台は学校の理科室みたいなところで、登場人物は私+3人。
この3人は、実際にはお会いしたことないのですが、私の脳内では
よくお伺いしている某お人形サイトのサイトマスター様方となっています^^;
私はゲスト感覚で、おお、この人が○○さん、××さんなのかぁ~みたいに
内心盛り上がっていて「お人形のバラしかたとか、エステの仕方とか、
教えてほしいけど、恐れ多くて聞けない。。。」とか思いつつ固まってる状態で、
その緊張をほぐそうと(?)、3人の中の一人(仮にAさん)はお茶やお菓子の
接待をしてくれたり、いっぱい話しかけてくれたりして和ませてくれました。
Bさんは無口な人なのですが、おもむろに白衣を取り出して着ると、
「じゃ、実験行ってくるわ」とか言って、颯爽と行ってしまいました^^;
(その白衣は胸に小さな旗が刺繍されてて、細身で短か丈で、なんか
すごく似合っててかっこよかったです…って、なんでそんなに具体的;)
もう一人のCさんは、私の隣で、なぜかギフトカタログを片手に、
「どれにしようかなぁ~」と延々迷っていらっしゃいました。

さて、あなたはどのタイプでしょう(笑

夢ならではの支離滅裂な感じが、なんかとても面白かったです。
ブログを読んでいるだけで、まったく知らない方々なのに、自分の脳内妄想で
勝手なキャラが出来上がってしまってて、なんだか申し訳なくも、楽しかったです^^

コメントの投稿

secret