猫とワタシ

Wandering Note

サイトのお知らせ&雑談中心です。

この記事のみを表示する量産中です

文芸イベント関連




こんなかんじで。。。
メインのサークル誌はかなり出来上がってきました^^
表紙はおうちプリンタ仕様なので、きれいに印刷できていると思います。

さて、価格のことですが。。
しばらく保留にしていたのですが、結局200円で頒布することに
なりました。内容のボリュームからしても、高すぎるということはない……はず………!!
自宅プリンタと公的機関(=公民館;)の印刷機を使って製作しました。
人がやれることは自分たちでという、徹底したコスト削減から生まれた価格ですv
でも、ひそかに紙にはこだわっていたりして…。
本文の裏写りを軽減するため、本文の紙は普通のコピー用紙よりは若干厚めの
用紙を選んでいます。また、表紙にはそれよりも厚口の、両面印刷用の紙を
使用しています^^

色々、思いつくことは盛り込んで作ってみたつもりですが、いかんせん
参加したことのないイベントなので、ほかのサークルの方々がどんな本を
持って来られるのかが未知数です^^;;
400以上もサークルがあると、いろんな本が置いてありそうですね。
ブログ等を拝見する限り、ほんとに素敵な本を製作されている方が多いようで、
製本とか、装丁とかを眺めるのも、楽しみの一つになりそうです。

手作り本は、特に興味あります…実際作ってみて、かなり楽しかったです。
イベント云々を差し引いても、また作ってみたいと思いました。




コメントの投稿

secret