猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示する1/6って…

doll

tsh3.jpg

さきほど、doll部屋に花音写真『short cut』をUPしました^^

なんとなく、初音がいつも使っているウィッグを被せてみたら
ちょっと違う雰囲気になりました。
新しく作ったのは上のTシャツなんですが、実は思いっきり
失敗作です。。。
こういう、伸び縮みする素材って、全然ミシンの針が
進んでくれなくて…ほんとに、どうしたらいいんだろう;
結局ほとんど手縫いでやったので、すごく不恰好
になってしまったし、その上サイズまで間違えてしまっています。
でもせっかく作ったので、一度くらいは…と思い、写真に
収めてみました^^;

下の記事の深琴のような1/4スケールのキャスト製のボディだと
撮る角度をあまり選ばないので、すごく撮影しやすいですが、
花音のような1/6スケール・ソフビ製の素体だとどうしても体の
バランスが悪く、なかなかうまいこと撮れません。。
オビツ製の23cm素体は、身長の割に手が短すぎるような
気がします…多分、21cmと兼用になっているからなのかな。。。

う~ん…ソフビ製でも、もうちょっとリアルに作られた造形のものが
あればいいのになぁ~…

コメントの投稿

secret