猫とワタシ

Wandering Note

サイトのお知らせ&雑談中心です。

この記事のみを表示する反省部屋にて

つぶやき

先日、「赤い椅子」の記事に拍手ありがとうございました~☆
今日は写真もナシですみません…またそのうち…!!


今日の記事は一人反省大会です。。

以下、文章ネタ(しかも限りなく本人用メモ)なので、
ご興味ある方だけどうぞ…!
-----------------------------


『暁の歌』を気が向いた部分から時々読み返しています。
この話は、本当に長い時間を掛けて書いたものなので、一応
納得ずくで書いたつもりではあったのですが、やはり消化不良な
ところが多々あるようで…。。読んだ感じ、スッキリしないところや、
一回立ち止まって???となるところが多数。。
(書いた本人ですらこんな状態って一体…orz)
自分の迷いがごまかしようもなく文章ににじみ出てて(本人としては
それすらもある意味懐かしいわけですが;)作品的には気持ち悪いこと限りなし。。
そもそも、自分の身の丈に合わないようなモノを扱うから
こうなっているような気もします^^;; あと、色々詰め込もうと
しすぎるのも、悪い癖だよな~。
 
長い付き合いなので思い入れのある作品だし、部分部分では好きな
場面もあったり、登場人物にも愛着があるんだけど、やっぱり
小説としては失敗してると言わざるを得ないのかも。。
長く時間をかけすぎると、頭の中で膨らんだものを描ききれなくなって、
逆に破綻してしまうのかもしれないです。


コメントの投稿

secret