猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する何をしようか

つぶやき

空の道

毎日暑いですね…皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、変わった写真を撮りました。ちょっと分かりにくいですが、
写真中央部分の空が、橋がかかったように青くなっています。
この日の空は、全体に白みがかった色だったんですが、この真ん中の
部分だけ、一本の長い筋のように、青い部分があったんです。
家人がわざわざ電話をかけてきて、「これまで見たことがない」と言って
いたので見上げてみると、ほんとにはっきり青かったのでびっくりしました。
…が、写真にしてみるとあまり鮮明に撮れてなくて残念です。


以下、だらだらと長文が続きます~






-----------------------------------


さて。
近頃、夏休み中でわたわたしていたり、暑くて私自身のモチベーションが
下がっていたりで、すべてにおいてすっかりと停滞気味な今日この頃。。
毎年そうなのですが、夏になると「生きてるだけで精一杯」な
へタレになってしまいます。。。早く涼しくなってほしい…!

そんな状態ではありますが、とりあえずそろそろ始めようかと思っているのは、
来年の文学フリマに向けての準備と、以前やってた楽器の練習です。
文学フリマ用の作品については、以前から「次は何を書こうかなぁ」と
考えていたのですが、今朝、この線で行こう!というものが突然湧いて
きたので、なんとなく書けるような気分になってきました。
不思議ですが、大抵きちんと(内容はともかく最後まで)書けるときって、
発端はごく唐突に頭に浮かぶ場合が多いです。

楽器の練習を再開する気になったのは、最近あまりにも自宅に引きこもり
すぎて、寂しくなってしまったからかも^^;
音楽は他の趣味と違って、私にとってコミュニケーションそのもの
なので、歌にせよ、楽器にせよ、音楽のなくなる生活は人との繋がりが
なくなってしまったようで、ほんとに寂しいです。
今でこそ、こうやってサイト作って小説とかお人形とかやってますが、
それ以前は、毎日仕事帰りに友達と楽器を弾きに行ったりして、趣味と
言えば音楽、みたいな人間でした。。自分でも信じられない(汗
久しぶりにアイリッシュのセッション会とかしたいですが、ここ数年
フィドルをまったく触っていないので、まずは勘を取り戻すところから
スタートです。

お人形のほうは、星の数ほど素敵サイト様があるので、なんかそれを見てる
だけで満足しちゃうというか、周囲が素敵過ぎて、自分のセンスのなさを
まざまざと見るのがもはや苦痛の域に達してきて(^^;;; しばらく
更新が滞りそうです。。
でも、良くも悪くも気まぐれ(←懲りないとも言う;)なので、また
気分復活した時にでも、更新したいと思います^^





コメントの投稿

secret

