猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示する作ってみた

つぶやき

前々回の記事に書いた『そのまま豆本』の一部を作ってみました~☆

sonomame4.jpg
ケースと栞。栞は裏もそれっぽいデザインになってます。可愛い!!!


sonomame3.jpg
まずは、やまなしの2冊セットと、花図鑑を作ってみました。
帯も文面も、すごくリアルで可愛いです♪


sonomame2.jpg
花図鑑の中身には、こんな絵が描かれています。小さいけど緻密(*^^*)
この本はすごく簡単な作りなので、あっという間にできちゃいます。


---------------------------

本当に簡単に作れるように考えて作ってくれているので
豆本素人でもサクサク作れて楽しいです。
他にもカードやら立体的なものやらバラエティーが豊富で、
面白いアイディアがいっぱい詰まった一冊です。
楽しみながら、色んな製本方法を知ることができるようにも
なっていて、初心者が一歩踏み出すには最適の一冊かと。

とにかく、印刷がきれいで可愛いので、すごく作り甲斐があります。
ほかのものも、作ったら時々ご紹介しますね^^



コメントの投稿

secret