猫とワタシ

Wandering Note

サイトのお知らせ&雑談中心です。

この記事のみを表示する言葉の重み

つぶやき

今日は文章ネタです。
写真もなくて申し訳ないです…


ご興味ある方は、以下をご覧ください。


なんか、ツイッターしてて、調子こいてバンバン書いてたら
意図が伝わってなかったり、全然違う意味に受け取られたりと
いうことが意外に多いことに気付きました^^;
あああ…日本語って、難しいのね…。。。。。。。
いちいち訂正するのもくどいってか迷惑な気がするので、
そのままになったりして、なんかもやもや。。。
便利な反面、ポンポンとpostできるものって、いい加減な
表現になっちゃっていけないなぁ~ 140字ってのにも、ある意味
限界を感じます…この字数で収まらない内容は書くべきじゃない。
それに、言葉遊びも大概にせにゃならんですね><;
すべってばっかでロクなことがない(汗)
もっと言葉に対して、そして言葉を受けてくださる方に対して、
丁寧にならねばだなぁ。


…と、文章を趣味としている人間として、色々反省しきりな今日この頃です。
自戒の意味を込めて、しばらくツイッターは自粛することにしました。


追記: ツイッター復活するまで、ブログに設置してた小窓も一旦下げておきます。



さて。
今書いているスピンオフのお話ですが、まずは一通り書けた感じです。
何となく、1章の更にいっこ前に章が出来たような気持ちです。
1章より更に2年ほど前に遡った話になります。
主人公は、本編主人公のお師匠さんです。
改稿に時間がかからなければ、多分、今月中には上げられると思います。
おじさんばっか出てくる話ではありますが…よかったら是非^^;



コメントの投稿

secret