猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示する小説の話

つぶやき

ツイッターやめるか戻るか絶賛迷い中…
試しにちょっとpostしてみたけど、なんとなくチキンな自分には
合わないような気もしてきました。好きなんだけど、喉を通らない感じ。

とりあえず、こっちで饒舌になっておこうと思います^^;

ico.jpg

ICOを読もうと思い立ったら、思いっきり文庫で平積みされてました♪
文庫化を待ってたんだけど、タイムリーすぎて霊感働いたのかと思った 笑

丹地さんの絵、いつもサイトに遊びに行ってうっとりと眺めていたのですが、
これもすごく素敵です。 原画が見たい…ってか、デジ絵なのかなぁ。。
ICOを題材にした絵は多くの方が描いていらっしゃるので色んな絵を見たことが
あるのですが、どの方の作品もすごくよかったなぁ。
私はゲームはしないので、この物語の内容はまったく知らないのですが、
きっと、絵心を刺激されるゲームなんでしょうね。


ついでに、隣に積まれていた(といっても売れてるのか、残部少数になってた)
ノルウェイの森を立ち読みしてみました。
あんな若々しいの、読めるのかなぁと自分でも疑問だったんだけど、全然
面白かったです。読んだ部分は、あの元ピアノの先生のセンセーショナルな
告白部分(笑) あそこはやっぱ、強烈だよなぁと思う。
あのピアノの生徒役の女の子的キャラは、いいなぁ。女の子は、あれくらい
どす黒いのが大好きです^^;
最近の村上作品は全然読んでないので分からないけど、ノルウェイの森は、
今読んでも絶対楽しめる作品だろうと再確認しました♪

 


コメントの投稿

secret