猫とワタシ

Wandering Note

サイトのお知らせ&雑談中心です。

この記事のみを表示する歌と物語

つぶやき

taka1.jpg

今日はこのサイトと関係あるような無いような話です。





先週末、私の先生が主宰する歌のアンサンブルのコンサートに
出かけてきました。
ま~ほんと、素晴らしい歌を聴かせていただき、とても感動しました!
毎年出かけているのですが、今年は特によかったなぁ。。


今、暁の歌のスピンオフを書いていて、ほんの少しだけ似たような状況の
シーンが出てくるので、そういった点も、心ひそかに嬉しかったです^^


私はクリスチャンでも何でもありませんが、宗教歌を歌ったり
聴いたりすると、普通に元気をもらったり、安らげるような気がします。
そういうのは特定の信仰のあるなしに関わらず、すべての人が平等に
味わえる気持ちなんではないかなぁ。
色んな垣根を一気に飛び越えることが出来るところが、歌が好きな
理由の一つかもしれないです。
歌は世界中、どこにでもあって、万民に共通する言葉だと思います^^


…とかいう気持ちも込めて、暁の歌を書いたよなぁ~とか、色々
思い出したりしながら、只今番外編の改稿作業進行中です。
今年中…多分今週中には上げられるんでないかと思ってます♪









コメントの投稿

secret