猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示するフェイクなチョコ♪

つぶやき

choco1.jpg

先日、たまたまみつけたチョコ型のマグネット。
マグネットなんですよコレ!
美味しそうですよね~(*´∀`*)

本物でないものを本物に見せてくるものって、それが
精巧であればあるほど、すごく気になってしまいます。
多分そういう関心ってお人形の趣味のほうにも関係してくるし、
近頃書いたお話のテーマにも色濃く出てるなぁと。
本物と本物でないものって、本質は決定的に違うんだけど、
視覚的にその境を極限まで消してしまうと、脳がそれを
本物だと判断してしまったりすること、ありますよね。
その瞬間、それは自分にとって「本物」であるという感覚が
すごく不思議というか。
主観ってすごく曖昧で不安定なものだけど、だからこそ
人の感覚って、面白いものだなぁと思います^^




コメントの投稿

secret