猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示するあったかい日

つぶやき

tubu.jpg

今日はぽかぽかで、春だなぁといった感じです^^
花粉やら黄色い砂やら、色々飛んでいるようですが、
暖かくなるとやはりどこかうきうきします♪

先日、冬を越えたビオラの咲き終えた花を摘んでいたら、
間違えてぼきっと茎ごと折ってしまいました^^;
他の植物でもよくやっちゃうのですが、そういうのを
水に差しておくと、時々折れた茎から直接根が生えてくるんです。
大抵、そんなににょきにょきとはいかず、適当に
枯れてしまったりもするのですが、ビオラは生命力が
強いらしく、かなり根が張ってきました。
上の写真の緑のやつなんですが、、根っこ、うっすら見えますでしょうか…
あとちょっと根が太くなったら、土に戻してみようかと
思っています。

一緒に写っている可愛い人は、つぶ人形といいます。
つぶちゃんと呼んでます(*´∀`*)
ずっとかわいいな~と思ってたので、うちに来てくれて
すごく嬉しいです♪
眺めてるだけで幸せ…!!

我が家の遅い梅ももうすぐ咲きそうで楽しみです。
植物が一斉に元気になる春本番は、すぐそこまで来てるようです^^


***

4月14日開催の文学フリマin大阪というイベントに、
a piacere(アピアチェーレ)というサークル名で参加を予定しています。
今年はごく短い短編を2編収録した無料冊子を配布予定です。
いつもとはかなり雰囲気の違う、女子力高めの作品群になっています(多分 笑)
また日が近くなりましたら、詳細を告知させていただきます。
関西近辺でこういったイベントにご興味ある方がいらっしゃいましたら、
是非お気軽にお立ち寄りくださいませ♪♪


コメントの投稿

secret