猫とワタシ

Wandering Note

サイトのお知らせ&雑談中心です。

この記事のみを表示する生けてみた!

つぶやき

hana1.jpg

切り花を買う事はほとんどないのですが、たまたま珍しいお花が
安くで売られていたので、買ってみました。
うちで咲いている花をわざわざ切ったりするのはどうも気が引けるのですが、
売られている切り花は、誰かが買って生けてあげたほうがいいだろうから
遠慮なく飾れていいです^^;

これ、何ていうお花なんでしょうか。全然わかんなくて。
葉っぱが変わってるんですよね~

普段花を飾る習慣がないので、すごく悪戦苦闘しました。。
日本の伝統的な生け花ではなく、ただ花瓶に生けるだけですが、
それだけでも手が慣れないと難しいみたいです。


hana2.jpg

お花が多すぎたので、二つに分けてみた(ボケてる…マクロで撮ったのが仇に…w)
これでちゃんと生けられているのかは不明…(全然客観的に見られなくて^^;) 

花を生ける作業って、思ったより時間がかかりましたが、すごく集中できて楽しかったです♪
あと、花を飾ると、家の中を片付けないとな~って思います…汚部屋に飾っても、
全然映えないので…(苦笑)
花粉症の家族がいるので、お花によっては問題アリかもですが、
またよさそうなお花を見かけたら、練習のためにも再度挑戦してみたいです(*´∀`*)ノ



コメントの投稿

secret