猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示する夏休み…(;´д`)

つぶやき

lemonburm.jpg

家の庭で雑草化しているレモンバーム。
除草したものの一部をちょこっと挿してます。
レモンバームは生命力が強いらしく、水だけでもかなり長持ちします。
この写真も、切ってからずいぶん経って撮影したものです。

****

今度上げようと思っている桧山荘関連のお話、実は全部書き終わっているのですが、
しばらく置いてから書き直すという恒例の作業がありますので、ホムペに
上げるのは秋頃になるような気がします。
私の知らない職業が絡む話を書いているので(どうしてそうなった><)、
そういう業種に携わる人のブログを探して参考になりそうなものを当たったりは
しているのですが…自分が知っている以外の世界を書くのって難しく、
これでいいのかな、と悩む事ばっかりです。
テレビの刑事ドラマについて、リアル刑事さんが
「テレビの刑事モノ、あれはファンタジー」とか言ってるのを聞いたのですが、
ソレ並みのものしか出来ないような気がして…(;´д`)
そういう部分のリアルさを求めたストーリーではないんですが、
どうしても詰めが甘いことになっちゃいそうで、色々残念だなぁ。。
ほんとは取材とか、やれるもんならやりたいです。
そういう方面の知り合いとか、いたらいいんですけどね~^^;

…というわけで、あまりにファンタジーになっちゃわないように、
なるべくウェブで拾える情報は拾っていこうと思ってます。

あとは、アップ作業が上手くいけばいいのですが…
最近、FC2さんのホムペ作るの、うまく行かない事が多いんでドキドキです。

秋かぁ…。その頃にはいい加減、来年のイベント用のやつも考えていかねばですね。
(ひとつ短編を書くのに最低半年かかる人^^;)


今年の夏休みはなぜだか心身ともに、今までになく疲弊しております。。。
夏バテかなぁ。。
早く来い来い新学期~(TдT)

****

先日、小説部屋、お人形部屋と、一つ前のブログ記事に拍手ありがとう
ございました~(;∀;)ノ
小説部屋の作品、読んでくださりとても嬉しいです(涙・涙そして涙)
お人形のほうもヅラを増やしたりして(笑)ボチボチ楽しんでます♪
また落ち着いて写真も撮って上げたりしたいと思ってます~(*^v^*)





コメントの投稿

secret