猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示する寒いですね~><

doll

moko.jpg

今朝から、いきなり冷えてきました。
近辺の市内某所の今朝の気温がー5℃だったとかで…!
意外に寒いところに住んでおります><
しかも出かけようと自転車を漕ぎ出した途端、冷たい雨まで…!(((>_<)))
家を出たところだったんで、無理やり濡れて行きましたけどね…。
しばらく雨風の多い国に住んでいたら、雨に濡れるのにさほど抵抗が
なくなってしまい、多少の雨なら普通に自転車でウロウロしてしまいます^^;
しょっちゅう降ったり止んだりしすぎるせいか、みんな雨が降ってもお構いなしで、
傘をさしている人をあまり見ない国でした。
あと、強風で傘がボロボロになって用を成さない、という事もあったんですがね。。
そういえば、その国で人に傘を貸してもらったとき、すごくごつい日除け用の
レジャーパラソルみたいなものをわたされた謎の思い出があります…

急に冷えたので、何となく出先でダ〇ソーさんに寄って、エリーちゃんの
もこもこパーカーを買ってみました。
寒くなると、お人形にもあったかい恰好をさせたくなるのが人情というもの^^;
こうやって色違いのものを並べて着せてみると、手作り品のせいか、ひとつひとつのサイズや
形が微妙に違ってるんですよね…
エリーちゃんの人形服の品質は、どこかの国のパートのおばちゃんの裁縫技術に負うとこが
大きいのかもしれませんw
エリー服、結構愛用してるんで、縫製担当のおばさま方には是非いい仕事をして欲しいです(笑)








 





コメントの投稿

secret